ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

君恋シグナル -After Story-

 

どうも、和奏です。

待ち続けた「君恋シグナル」続編発売されましたヤッタネ!!!

※ネタバレは出来るだけ避けていますが本編の内容に触れる記事ですので、苦手な方はこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想のため価値観の違いや苦言等もあるかと思います。これらを受け入れられない方にも閲覧のお勧めは出来ません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

久々に可愛い男子高校生の会話劇が戻ってきたよ!!ヒャッフゥ!!!笑

ドラマCD 君恋シグナル ―After Story―

ドラマCD 君恋シグナル ―After Story―

 

ねぇぇぇジャケ写がもうかわいい!!!

わちゃわちゃ感が最高にかわいい!!!

 

トラックリスト

  1. 幸せすぎて怖い
  2. 祝・グループデート
  3. すごくすごく、好きだから
  4. 少し未来の話
  5. これからもずっと
  6. 初恋シグナル (short ver.)

アニ○イトで買ったので中の人のフリートークCDも付いてきました◎

前回の集合ドラマCDの時は1人ずつ3トラックのフリートークでしたが今回は3人集合の座談会形式だったのでフリートークまで終始にぎやかでした( ˘ω˘ )

 

感想

コント再び

上でもチラッと書いたけどこの3人の会話劇ほんと面白い。まじコント。笑

最初のトラックの時点で「あぁぁぁぎゃわいいそして相変わらず面白いこの子達」ってなってたので語彙力は消失しました←

 

前回から相変わらずジュンタくんツッコミポジションでしたしいじられポジションなのも相変わらずなんだけど、

単独CDで彼女さんと付き合えてる分ちょっぴり自信がついたのか割とそのテの話題でもいじられっぱなしってことがなくなってツッコミ返せてたのが良かったなぁと思いました。

面白さに拍車がかかってて控えめに言って最高です◎

あ、でもやっぱり邪な世界に関してはしどろもどろだし色々指摘されて奇声上げてるジュンタくんがひたすら可愛いです。

いじられっぱなしのジュンタくんもやっぱり面白いので「腹筋崩壊不可避だな」って実感( ˘ω˘ )

 

それぞれが彼女を大切にしてる感

アプローチの仕方というか、方法は色々あれど三者三様に彼女さんのことが大好きで大切にしてるんだなぁって感じがひしひし伝わってきてとんでもなく微笑ましかったです。

単独CDの後の話なので「それぞれカップルとしてちょっとこなれてきた頃だろうなぁ」とはある程度予想がつくワケですが、彼女さん達のふるまいも"お付き合いに慣れてきた"感が出ていて聴いてる側としても置いてけぼりにならない良いシナリオでした◎

 

終始ほのぼの可愛いジュンタくんカポー

この2人は"思いやりとほのぼのが歩いてる"みたいなカップルだと思ってるんですけども←

グループデートの時の2人もかわいいしフツーの日常のやりとりもかわいい。何なのこの生き物達。もうさっさと結婚して(願望)

単独CDの時も思ったことだけどジュンタくんは相変わらず心の声が面白すぎる。アンタモノローグの時声のトーン違い過ぎるでしょうよって。

 

ちょっと前までジュンタくんの夢女子してましたけどもうこれは私の出る幕ないわって実感します。私はもうモブで良い、っていうかむしろ壁で良いです壁で良いからこの2人ずーっと観察させて( ∵ )b

 

手慣れてるのか不器用なのか分からぬカズくんカポー

彼女さんとの距離とかやりとりが一番"手練れ"感が出てるカズくんですが、

彼女さんのタイプが今までと全然違うことに加えてカズくん自身が彼女さんに一途過ぎて一周回って不器用になってる感が…笑

 

単独CDの時は「ウーン」ってなった彼女さんですが、後日談CD(あ、今回ですね)になったら違和感が消えてて何とも。やっぱりね単独CDは彼女さんの初期設定とシナリオ運びが良くなかったんじゃないかと思うんですよねウンウン( ˘ω˘ )←

彼女さんが大切すぎて心配であんな行動しちゃうところも、その後ちゃんとごめんなさいが言えるところも「良い子だな」って感じでカズくんの株が絶賛向上しまくりです◎

 

策士みが深いハルくんカポー

単独CDの時から思ってたけどハルくんのラスボスみというか策士感が強すぎて(真顔)

ジュンタくんやカズくんだけでなく相変わらず彼女さんが振り回されてるとこあるなぁとも思うんですけど、彼女さん自身もう慣れてるんだろうなぁというか…

彼女さん本人は"惚れた弱み"だと思ってそうですがモブからするとそんな2人が上手い具合にハマっててかわいいので「良いぞもっとやれ」って思ってます←

 

策士感が強いハルくんですが、彼女さんのために早く大人になりたいって思ってるのとても健気で可愛いなぁって思うのでこの2人もハルくんが学生上がり次第さっさと籍入れろって思ってる。

いやむしろハルくんのことだから成人した途端にハルくんが大学生でも籍入れそう(真顔)

 

まとめ

聴く前から分かってたけど終始かわいいの暴力だから聴いて。ぜひ。

私は今回誰の彼女さんにも自己投影せず終始モブとして聴いてましたがそれでも幸せになれるCDだったので楽しみ方は色々あると思います◎

 

前回のレビューはこちらから

一番最初の集合CDから各単独CDまで、それぞれのレビューをまとめていますので気になる方はこちらからどうぞ。

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

広がれ君恋シグナルの輪…!!