ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

幻妖綺 ~黒狐ノ恋ウタ~

 

どうも、和奏です。

ずっと聴きたかったCDを聴けたのでそのレビューをば。

 

※詳細なネタバレは避けていますが本編の内容に触れるものですので、ネタバレが苦手な方は閲覧をお控えください。また、この記事は一個人の感想です。価値観の違い等受け入れられない方にも閲覧はお勧めできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご理解ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

サトタクさんの黒狐キターーー!!!

ずーっとずーっと気になってたので念願叶ってほくほくです(ω)

幻妖綺~黒狐ノ恋ウタ~

幻妖綺~黒狐ノ恋ウタ~

 

ビジュアルもめちゃくちゃ好み◎

 

トラックリスト

  1. 序章「狐ノ嫁入リ」
  2. 第一章「ハジマリノ朝」
  3. 第二章「桔梗」
  4. 第三章「ユレル想イ」
  5. 第四章「宵宮祭」
  6. 第五章「贈リモノ」
  7. 第六章「恋シグレ」
  8. 第七章「未来へ」
  9. 終章「黒狐ノ恋ウタ」
  10. 光(Short ver.|「幻妖綺」テーマソング)

トラックタイトルが全部漢字とカタカナなのは大正時代が舞台だからなんですかね?

 

感想

人間の女の子×人外Foooo!!!

とりあえず性癖ドツボで僕は私は状態なんですが(真顔)

もうほんとこの一言に尽きる( ˘ω˘ )笑

これまで人外カップル系シチュCDは何枚か聴いてきていますがどのレーベルでもやはり人外は良いなと改めて思いました。聴いてるだけで幸せになれる(ガチ)

あと今回に関していうとちょいちょいツッコミどころもあってフフッてなるのでいろんな意味で楽しみながら聴けます◎

 

無駄にクオリティの高いわらべ歌と幼女への神対応っぷり

これ他のブロガーさんのレビューとかでもたまに見かけるので激しく同意してるんですが(心の中で)、

黒狐さんわらべ歌やら子守歌のクオリティが無駄に高いんだよ!!!笑

あと序盤、ヒロインさんの幼女時代の接し方が!!!控えめに言って最高ですありがとうございます(真顔)

 

だがしかしタイトルコールは要らん

とりあえず苦言としてはこれ←

たまーにこういう、ちょろっと冒頭導入のやりとりがあってからタイトルコールする作品あるけども。

和奏から言わせればタイトルコールなんぞ要らんのですよ(真顔)

折角物語の世界に入り込んでいこうとしてるのに現実に引き戻されるわバカタレ。

 

好きな台詞

ちょいちょいありますが、ひとまず黎さんと黒狐さんからそれぞれ。

  • 「本当は、君をどこにもやりたくない。誰にもやらない」

この、「誰にもやらない」って言う時のサトタクさん…もとい黎さんの声色ほんとに最高です。爽やかお兄さんの独占欲…プライスレス…笑

  • 「もう、帰せって言われても帰せないよ」

何回言うねんって思うけど黒狐に嫁ぐにはそれくらいの覚悟が必要だよって言いたいんだと思うしそれくらいヒロインさんの気持ちを尊重したいんだなぁと思うともう。

 

まとめ

魅力とか全然伝えきれてないと思うけど聴いててめっちゃ幸せになるCDでした◎

個人的には黒狐モードの声が好きです。

やはりサトタクさんボイスは良いな( ˘ω˘ )