ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

TSUKIPRO LIVE 2018 SUMMER CARNIVAL 昼の部レポ

 

どうもこんにちは、和奏です。

さっき回した「ツキパラ。」ガシャが割と勝ちだなって感じだったのでそっちも報告したい所存←

 

それはさておき昨日はコニファーフォレストにてツキライでしたねー!

昼夜参戦してきたのでざっくりですがレポをば。まずは昼の部。

※あくまで一ファンのメモと記憶をまとめたものになります。「雰囲気が伝われば良いな」程度のものなので、具体的な言葉等の軽微な間違いもあるかと思いますがご容赦ください。

 

目次

 

出演者とセトリ

出演者(五十音順・敬称略)

仕方がないことですがやはり梅ちゃんがこの場にいられなかったのは残念ですね…

 

セットリスト

  1. エリアル -ALIEL-
  2. 魔法のキズナ
  3. Because you are
  4. Burny!!!
  5. OP挨拶
  6. SKY DREAM ★
  7. 虹 ★
  8. With U ★
  9. プラネタリア ★
  10. ゆらら ★
  11. Lily -寄り添う百合のように- ★
  12. End of Night ★
  13. 星空 ★
  14. 甘き風のプリムラ
  15. BUZZER BEATER
  16. 赤く染まる空 ★
  17. Shout It Out ★
  18. Tide -光の射す方へ- ★
  19. リーラの調べ ★
  20. リレイズ -Reraise- ★
  21. SOARA MC
  22. スタートライン ~Boys, Be Mighty~
  23. 三日月ファンタジー
  24. Growth MC
  25. パラレル・リネージュ
  26. CORONA
  27. SolidS MC
  28. Back On Track
  29. ライア・クライア
  30. QUELL MC
  31. ありがとう
  32. 蒼い水
  33. ED挨拶
  34. Dear Dreamer,

★印はメドレーです。にしてもトータル28曲ってすげぇな。

どの曲もとても好きなのですがリョウ様、ソウくん、壱流、つばちを特に推してる人間としては「甘き風のプリムラ」から「Shout It Out」まで特に好きな曲の連続で、サインライトの色変化と気持ちの切り替えが忙しかったです。苦笑

 

和奏的サマカニ昼の部のハイライト

そこそこボリューミーですので注意。

  • 出演者のほとんどが野外ライブ初参加
  • 前回ALP不参加のおのゆー「前回は皆がモリのワンポイントを入れててくれたので、今回は僕が皆のワンポイントを入れてみました!」服にSOARA全員の缶バッジ
  • 挨拶の第一声が「FUJIYAMAフゥーーーッ!!!!」テンション爆上がりなやまやん
  • 大ちゃんのリングライトを身につけて登場するSolidSの3人
  • 「With U」イヤモニを楽屋に忘れたまま登場してたタイシムラタ
  • 「End of Night」武内Pの華麗なるムーンウォーク
  • BUZZER BEATER」恒例のスタンドマイク使用、手つきがえっち
  • 「Shout It Out」イントロにて「反り上がってるかー!!」\イェーイ!!!/「……最高じゃん(雄の顔)」\ギャアァァァァ/(会場死亡)(もれなく私も死亡)
  • 「Tide -光の射す方へ-」恒例のスタンドマイク使用その2
  • 「スタートライン ~Boys, Be Mighty~」最中に行われる大玉転がしならぬ巨大風船転がし(結果風の影響で全部下手後方へ飛ばされる)
  • 前日リハの様子について、Growthの面々「昨日は霧もすごくてGrowthっぽい感じだったんですけどねー」「何も見えない!みたいなね」「お客さん的には迷惑だけどね!?」
  • 前日ホテルにて深夜3時頃まで飲んでたらしい江口氏「いや、11時くらいには解散したんですよ!?なのに…」花江「廊下で宏太朗とばったり会って「江口さんとこ行くか」って…」斉藤「迷惑だから!!」
  • 「Back On Track」2番サビ前の里津花さん「…おいで」\キャアァァァァ/
  • 「前回ALPで「CORONA歌いたい」って言ってたの叶った!嬉しい!!」って本当に嬉しそうにしてる大輝くん(可愛すぎて頭ひしゃげる)
  • 気温が高すぎて衣装として履いてるブーツがやばいらしいまこにゃん「体感約70℃くらいですね」とっしー「そんな具体的に温度分かるの?」
  • サマカニのために2週間お米・肉・魚絶ちをしてたことをカミングアウトするタイシムラタに驚愕する客席と他出演者一同
  • ↑に対して「死んじゃうよ!!!」by大輝くん、「いや人間2週間くらいなら平気!!皆のおかげで5kg痩せました!!」byタイシムラタ(しゅごい)

いやボリューミー過ぎるだろ。自分で書いといてアレだけど。

なんかもうメンバー間のやりとりが逐一可愛くて悶えるし、コーレスは艶っぽいことする人多いしで平常心でなんていられなかった…むり…(^^;

そしてタイシムラタの食事制限すごすぎる。てか「死んじゃうよ」って大輝くん…キミねぇ……笑

 

まとめ

総じて尊い3時間でした…あかん…

てか一昨日も今日も天気イマイチなのに昨日だけ見事に晴れててびっくりですよ…予想外に炎天下だったもんで日焼けがひどい←

いや日焼けって火傷と一緒だからね!?参加された皆さんアフターケアしっかりしてね…私も昨日の夜から肌の痛みが治まらなくて冷やしっぱなし保湿しっぱなしですよ…

 

とはいえロケーションは最高だったので写真ぺたり◎

f:id:lau_wkn:20180618171424j:image

まぁこんだけ晴れてたらそりゃ日焼けもするわな…( ˘ω˘ )←

 

2018.06.24 追記

夜の部のレポをUPしましたので併せてどうぞ。

elmundohermoso.hatenablog.com

昼の部に比べて写真が多めです◎