ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ツキプロの文化祭


どうもこんにちはWakanaです。
久々の連休でふっふーいってやたら舞い上がる系女子…{笑

そんな話はどうでもよくて。
昨日ツキプロ文化祭昼の部に参加してきたので、そのレポをば。

※以下かなりネタバレ多めでお届けいたします。地雷な方はここまででUターン推奨です。

 

 

 


なんだかんだで劇団アルタイルはお初にお目にかかったWakanaだよ←

キャスト(※五十音順、敬称略)

* 荒一陽
* 市川太一
* 糸川耀士郎
* 井上雄貴
* 菊地燎
* 沢城千春 (以下ちはるん)
* じょん
* 寺島惇太 (以下ずんたさん)
* 土岐隼一
* 仲村宗悟 (以下しゅごん)
* 野上翔 (以下のがみん)
* 筆村栄心
* 古畑恵介
* 松岡一平
* 間宮康弘
* 村田太志
* 山中真尋
* 山谷祥生

いやこうして見ると多いなキャスト!?{笑
OPの文化祭の思い出トークが女装ネタ多すぎて笑った。アルタイル組よ…女装経験多すぎない???皆が皆女装ネタ引っ張るもんだからずんたさんの高校時代の話が霞む霞む←

ライブパートもかなり盛り上がったのだけど一部勉強不足で曲名が分からないものがあるので今回はセトリおよびプログラムは省略で…サーセンm(__)m



◆Wakana的ツキプロ文化祭昼の部のハイライト(台詞等々うろ覚えなので間違いがありましたらすみません)

* 元気の良さと仲の良さが全面に出てる劇団アルタイルのライブパート
* ALIVE、SQメンバーによるX lied曲ライブ

* 「With U」歌詞に合わせて寄り添ったりハグしたり仲の良さを盛大に見せつけてくれる廉&望
* 壇上での動きは少なめでしっかりそれぞれのソロを聴かせることに重きを置いたパフォーマンスのGrowth
* ALIVEフリートークにてプロアニ収録秘話になり、一人収録であわあわしてたと暴露されるちはるん
* 対してやまやんの「僕らそーゆーの許されないユニットなんで…」からの、「自分達の方から"この子はこういう子なので"みたいなアプローチができるんですよ」ってニコニコしながら喋ってたずんたさん
* このやりとりを聞いて「平和だなーGrowth…」ってしみじみつぶやく、というか最早ぼやいてた村田さん
* リッズ付けること以外では洋服についての打ち合わせ一切してないのに上着が似ちゃうしゅごんとのがみん
* くべらじ前にしゅごんが「皆も水分摂ってね!」って気遣ってくれるけどおそらく会場が飲食NG
* 「あれ、ここって飲食ダメなんだっけ、えっと…」って言いよどむしゅごんの横から「分かんねーなら何で言ったんだよ!」ってのがみんの鋭いツッコミが飛んでくる
* ここまで割と"しゅごんとのがみん"感強かったのが一気に"久我双子"になる切り替えの早さ
* 柊羽さんによって事前にハードル爆上げされてると知り地味に焦りだすマネズの2人
* 要所要所で柊羽さんと英知の声真似かましてくるのがみん(しかもかなり似てる)
* 本の話からお互いの好きなこと的な流れになって壱星は奏さんと本の勧め合い、壱流は(黒い方の)大ちゃんの勧めでツキプロフットサルチームの見学に後日行くことに(壱流めっちゃ嬉しそうだった)
* 最終日ということもあり曲中のパフォーマンスが尽きてきたらしく、ほぼほぼアドリブ合戦だったらしいWAOOONの2人
* 相変わらず高音がパワフル、元気いっぱい感満載の「紅く染まる空」
* しっとりじんわり感動を誘う「星空」

例によってALIVE、SQが多くてすみません{苦笑

劇団アルタイルは正直一部キャストを知ってる、くらいでほんとに申し訳程度の知識しかないのでこれから少しずつお勉強したい所存。
WAOOONとして歌ってるずんたさんとじょんさんがほんとに可愛かったので犬小屋ちゃんねる真面目に見ようかなとか思い始めました←
あと久我双子はいつ見ても天使。中の人も天使。



今回まさかの最前列でキャストさん達がほんとに近く、細かい表情まで見えて眼福でした。
あ、あとじょんさんが「この前のALPで俺弁当だけ食って帰ったことになってるみたいだけど最後までいたから!広めて!!」的なこと言ってたのでここに記しておきます{笑

台風来てたけど素敵な時間でした。感謝◎



ではではadiós(o>v<o)”
.