ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

S.Q.S EP01 20日昼公演レポ

 

どうも、和奏です。

 

先日スケステを観てきた話、およびSolidS回のレポを書いたので今回はQUELL回(BLUE回)のレポをば。

※ライブのセトリ含め公演内容のネタバレがありますので、円盤発売まで知らずにいたい方などはこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので多少の記憶違いや価値観の違い等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情や誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

キャスト及びセトリ

キャスト ※敬称略

SolidS
  • 日向野 祥 (篁 志季役)
  • 瀬戸 啓太 (奥井 翼役)
  • 阿部 快征 (世良 里津花役)
  • 小林 涼 (村瀬 大役)

 

QUELL
  • 田中 稔彦 (和泉 柊羽役)
  • 中尾 拳也 (堀宮 英知役)
  • 山中 健太 (久我 壱星役)
  • 山中 翔太 (久我 壱流役)

 

LIVEパートセットリスト

  1. Because you are
  2. Burny!!!
  3. End of Night
  4. 紅く染まる空
  5. 星空
  6. TIGHT/NIGHT
  7. SEXY☆SENCE
  8. BELIEVER ~祈り
  9. HIKARI
  10. 蒼い水

SolidSメイン回に比べると若干曲数は少なめだけどQUELL回はメドレーが無いのでね!

メインがQUELLだったので応援グッズは壱流のうちわとリッズくん◎

f:id:lau_wkn:20180603120135j:image

一緒に行った友人は壱星推しだから…2人で久我双子推してるとこあるよね…笑

 

和奏的20日昼公演のハイライト

御多分に漏れず今回もそこそこボリューミー。

 

ドラマパート

  • 大ちゃんのドドスコ(多分渾身のアドリブ)
  • ただただ久我双子が尊い里津花お兄さんのお料理教室
  • 壱流の悪夢と壱星の話
  • コミュニケーション力を養うべく通路沿いのお客さんに絡みに行く大ちゃん
  • 喫茶くべるの被害()に遭う大ちゃん
  • 壱星の"リスタート宣言"最後の「またね(with照れ顔)」

あれ?久我双子と大ちゃんの話しかしてないぞ…???←

SolidS回でもそこそこ笑った気がしてたんですけどその比じゃなかった…大ちゃん唐突に色々ぶっこんでくるからほんと腹筋鍛えられる(真顔)

ドドスコの件とか笑ってたの私だけじゃないですからね!四方八方から笑い声聞こえたからね!!

 

あとリスタート宣言さぁ…ほんとにさぁ…久我双子…

SolidS回と基本的には演出が変わらないので、19日の昼も「アーーーッ尊い…!」って思ったんですけど。

何せ19日はその後のLIVEパートで友人が壱星くんからファンサもらって墓建てたので…その一部始終を見てからの壱星くんのリスタート宣言を見直すとね…ウン…笑

アッ敢えてリストアップはしなかったですが壱流のたどたどしいリスタート宣言もどちゃ可愛くて悶絶したので全力で円盤待機します٩(ˊᗜˋ*)و←

 

LIVEパート

  • 「SEXY☆SENCE」ブラヘブ組による"見捨てないで"
  • ラスト曲前のプチMC時に壱流がサインライトに気付いてくれる
  • 満面の笑みでぶんぶん手振る壱流
  • 「蒼い水」終盤ステージ上でいちゃこらしているX Lied vol.2組

翼と壱流しか見てないのモロバレだな…苦笑

 

やっぱりQUELLは水モチーフのユニットだから全体的にライトの色が寒色系なんですよね。

「蒼い水」前にちょこっとMCっぽい時間があって、あの日は最前列近くがほぼほぼ英知くんファンだったようで…

英知と壱星に関してはファンの人手挙げてー、みたいなくだりがあったんですけど壱流に関しては触れてなかったので、壱流推しもちゃんといるよ!的な意味で赤いライト振り続けてたら本人が気付いてくれたよね…٩( 'ω' )و←

ステージからちょっと離れた席だったけどセンター近くだったから気付いてもらえたのかな…自分の色のライト見つけた時のあの顔よ…かわいい………(昇天)

思い出すだけで今でも悶えるし頭抱える…あの瞬間私も静かに墓建てました←

 

からの、最後にX Lied組がステージ奥でいちゃこらしてたのほんとにご褒美でしかなかったですありがとうございます(真顔)

 

まとめ

SolidS回の時も書いたけどほんとに尊いの暴力。これ以外の表現は残念ながら私のポンコツ脳では思いつかない←

サインライトの写真別バージョンも貼っておく◎

f:id:lau_wkn:20180603120234j:image

SolidS回の時とはちょっと変えてるんですよ…

色自体は変わってないからかなりマイナーチェンジなんですけどね!!やっぱりメイン回の時に物販のやつ使ってあげたいじゃない!?(謎のこだわり)

 

SolidS回(RED回)のレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

今日はこの後ニコ生で各回の配信があるようですね…(灬ºωº灬)!

見たいけど…リアタイチャレンジ…できるかなぁ(遠い目)