ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

SQ「Neo X Lied」シリーズ②

 

部屋の中が寒すぎて震えております、和奏です。

今日もレビューを書きますよー。

 

目次

 

ざっくり紹介

SolidSQUELLそれぞれの最推しがペア組んだぞー!!!

SQ 「Neo X Lied」vol.2 翼&壱流

SQ 「Neo X Lied」vol.2 翼&壱流

 

っはーーー、好き(真顔)

 

トラックリスト

  1. ドラマ「He and I are good rivals」
  2. 新たなCOLOR
  3. 新たなCOLOR -off vocal-

 

感想

「大人になったわね…」感がすごい

まぁ、タイトル通りですよね( ˘ω˘ )笑←

だって考えてもみてくださいよ、この2人SolidSのドラマCD2巻目とかでめちゃくちゃバトってたんですよ!?

 

レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

正しくはバトってたというか、"必要以上に威嚇しまくる壱流を翼が必要以上に煽ってた"って感じですけれども…(^^;

 

当時のこのやりとりを知っている身からすると「お互いに成長したのね…何ならお互いに尊敬し合えるポイントまで見つけてるしそれを素直に認めてるなんて…素晴らしいじゃない…!」ってなるなどしていて僕は←

ていうかこの2人は似ている部分が多いからぶつかる時は盛大にぶつかるんでしょうけど、だからこそ同じ方向を向いた時には最強だと思ってまして…

推し同士が仲良くやっていて私は幸せだよ…(誰)

 

柊羽さんの曲に翼の歌声が乗る新鮮さ

今回の作曲担当は柊羽さんなので、壱流はまぁ通常通り…と言ったら言い方がアレですが(←)「比較的聴き慣れた曲調に耳馴染みの良い歌声だなぁ」と思っていたんですけれども( ˘ω˘ )

何ていうか柊羽さんの作る曲も割とこう…他の追随を許さない節があるというか、今回で言えば"ポップな曲調なんだけど「可愛い」とか「元気」ではなく「綺麗」な感じ"な辺りが「柊羽さんの作る曲だわぁ…」って思わされる部分というか(伝われ)

そこに翼の歌声が乗っているというのがとても新鮮でした…!

 

……

今回の曲調に関してはYouTubeの試聴を実際に聴いてもらえばいいんだな←

ということでこちらにリンクを貼っておきます◎


11/27発売SQ「Neo X Lied」 vol.2 翼&壱流PV

 

まとめ

今回も大変良いものを聴かせていただいたなという気持ちです( ˘ω˘ )

曲はもちろん、ドラマパートでのお互いの成長度合いがもう…感動レベルで…←

って言っている割に私のレビューは何というか、特に後半はvol.1の時に「志季の曲に壱星の歌声が加わるの新鮮~!」って言ってたのとほぼ同じようなこと書いてる気がしますけれども…苦笑

 

実際のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

vol.3の発売日も先日無事に決定したようですし*1、残りの2巻も聴くのが楽しみだ先月末までに聴き終えました~!!

ということでこちらにもリンクを貼っておきます◎

 

こちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

vol.3は全体的に綺麗だったしvol.4は全体的にカッコ良かったし、なんかもうすごかった…語彙は溶けました……←

*1:公式Twitter参照