ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

S.Q.S EP03 6日夜公演レポ

 

こんにちは、和奏です。

2日夜、6日昼と書いてきた第3幕のレポも今回が最後。

※公演内容のネタバレがありますので、円盤発売まで知らずにいたい方などはこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので多少の記憶違いや価値観の違い等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情や誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

キャスト及びセトリ

キャストについてはRED回と共通ですので省略いたします。

 

RED回の記事はこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

ほぼ「クレベビやばい」しか言ってない回である(真顔)

 

LIVEパートセットリスト

  1. Seafloor
  2.  砕かれた霞
  3. ロミオ -ROMEO-
  4. ライア・クライア
  5. Hidden Eclipse
  6. Blue Fire Crater ★
  7. WING
  8. クロノア -chronoah- ★
  9. Shall We Dance?
  10. どうぶつのサガ
  11. SEXY☆SENSE
  12. 小さな世界
  13. 蒼い水

★はshort ver.です。

 

和奏的6日夜公演のハイライト

芝居パート

  • 柊羽&志季&英知による翼特製パンケーキの食レポ
  • ↑全員同時に話す所為で何言ってるかさっぱり分からない
  • 久我双子の手話での会話
  • 壱星の不意打ちについつい悪態ついちゃう壱流(かわいい)
  • 伝説のブラックリッズくんを求めて替え歌対決@カフェくべる
  • ↑優勝はお犬ちゃん、願いごとは「大地さんの替え歌も聴きたい」
  • 壱星が優し過ぎて思わず怒っちゃう壱流
  • 春文砲はメインキャスト全員分(英知の分はラストに柊羽さんが音読)
  • 外食費を誰が払うか"多い勝ち"で決めた結果、里津花さん支払いに決定
  • ↑里津花「えぇぇ…あ、志季ー!通帳貸してー」

BLUE回1回しか観てないからっていうのもありますがそれにしてもボリューミーである…

 

日替わりパートが面白いのはもう周知の事実だと思うんですが、本編のシナリオがそこそこシリアス且つ推しがお当番なので非常に感情が忙しかったです。

笑わせる部分が全力なのでその分本編の展開がより際立って見えました。

ていうか私フツーの観劇と合わせてもこの春忌み子の舞台観すぎでは…?←

最後にロミオ(が乗り移った壱星)とジュリオ(が乗り移った壱流)のやりとりがもう…もう…:;(∩´﹏`∩);:

泣きました。っていうかあんなん涙こらえろって方が無理ゲー過ぎる(真顔)

 

LIVEパート

  • 「Hidden Eclipse」振りが全体的に匂わせてくる
  • 新衣装で踊る「クロノア -chronoah-」カッコ良すぎる案件
  • 大ちゃんが里津花さんの服めくる事件
  • 「小さな世界」で浄化される感

「Hidden Eclipse」に関してはブレフリでも見てるんですがとりあえず色々匂わせてくる振付だなぁって印象が←

「どうぶつのサガ」か「SEXY☆SENCE」のどっちかは忘れたんですけど大ちゃん里津花さんの服めくったよね???どういうこと???幻覚???(混乱)

RED回では翼の服めくるしBLUE回では里津花さん…今回大ちゃんどうしたの…

 

ちなみにこの日は久我双子を演じる山中兄弟の誕生日でして。

昼公演の時にサインしていたパネルが展示されていました◎

f:id:lau_wkn:20190519151722j:image

健太くんのサインはいつもより多めにぐるぐるしてたらしいです( ˘ω˘ )かわいい。

f:id:lau_wkn:20190519184252j:image

ロビーでお当番パペラちゃん全員集合の図◎

 

まとめ

芝居パートで涙腺が死ぬのもLIVEパートで目が死ぬのもどうやら今回は通常運転のようです。破壊力が…しゅごい…←

千穐楽でしたがこの回もやっぱり平井さんの挨拶はありませんでした。今回はそういうことなのかな…

f:id:lau_wkn:20190519182707j:image

BLUE回なので双子リッズと◎

壱星リッズは友人に借りました。

 

同日昼公演の様子についてはこちらから飛べるので気になる方はこちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

とりあえずRED回については2日同様「クレベビがやばい」としか言えない…南無三…

 

とりあえず双子がお当番回なので公演後はお肉食べに行きました、まる( ˘ω˘ )←

f:id:lau_wkn:20190520150844j:image

\ にーく♪にーく٩( 'ω' )و /

って壱流の声が聞こえる…笑

 

そして2ndシーズン決定おめでとうございます⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

うちたまも全員変わることなく続投で嬉しい限りです。お財布はどんどん痩せていきますが…苦笑