ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

S.Q.S EP03 2日夜公演レポ

 

どうもこんばんは、和奏です。スケステ第3幕観てきました…!

今回は2日夜、6日昼夜の計3回の参加◎

 

ということでまずは2日夜公演のレポをば。

※公演内容のネタバレがありますので、円盤発売まで知らずにいたい方などはこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので多少の記憶違いや価値観の違い等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情や誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

キャスト及びセトリ

キャスト(敬称略)

SolidS
  • 日向野 祥(篁 志季役)
  • 瀬戸 啓太(奥井 翼役)
  • 阿部 快征(世良 里津花役)
  • 小林 涼(村瀬 大役)

 

QUELL
  • 田中 稔彦(和泉 柊羽役)
  • 中尾 拳也(堀宮 英知役)
  • 山中 健太(久我 壱星役)
  • 山中 翔太(久我 壱流役)

 

  • 平井 雄基(ロミオ役)
  • J.U.N(バックダンサー)
  • 中村 聖(バックダンサー)
  • 上地 大星(バックダンサー)
  • 理土(バックダンサー)
  • 新宮 乙矢(アンサンブル)
  • 池田 彰夫(アンサンブル)
  • 橋本 昭博(アンサンブル)
  • 加賀美 秀明(アンサンブル)

ロミオ役の平井さんどこかで見たことある顔だなって思ってたら2月に観た「バトリズムステージWAVE」に出てたしそれも天黒寺の生徒でした。

そりゃ見覚えあるワケだわ。

 

LIVEパートセットリスト

  1. CRAZY BABY SHOW
  2. Judas
  3. BELIEVER ~祈り~
  4. 時を超えて
  5. Lily -寄り添う百合のように- ★
  6. あなたの花 ★
  7. Canaria -消えゆく空に- ★
  8. 眠る大鴉 ★
  9. Squall -冷たい衝動- ★
  10. 移り気な風 ★
  11. Tide -光の射す方へ- ★
  12. Pale Moonlight ★
  13. NEMOPHILA
  14. Above the best
  15. Midnight Mystery
  16. 東京LOVEジャンキー

 

★はメドレーです。

初披露の楽曲が私の好みどツボ過ぎて…!クレベビやるって情報出た時の私の喜びようったらなかったですねハイ( ˘ω˘ )笑

 

和奏的2日夜公演のハイライト

芝居パート

  • 舞台上の造りがスケステ史上最高に好き
  • 照明と動く板がめちゃくちゃ良い仕事する
  • 柊羽パパと英知ママ&志季の髪色トーク
  • 英知による翼特製パンケーキの食レポ「亡くなった後に名を残す感じの味」
  • ↑に対して「ピカソ!?ピカソなの!!?」by翼(会場爆笑)
  • 日替わりパートにて「○○と快晴どっちが好きですか~?」と客席に訊きに行きまくる里津花さん(カイセイって言わせたい感)
  • きよしとこよしのヲタクコンビによってヲタ芸大会と化すカフェくべる
  • ロミオ初対面にて壱流に代わって一発お見舞いする里津花さん
  • ↑に対して「得体の知れないもの殴るなよ!!アンタたまに男らしすぎるんだよ!!」by大ちゃん(代弁ありがとう)
  • 志季「お待たせ(キリッ)」大「いや、特に待ってなかったです…」(会場爆笑)
  • 殺陣からの「ROMEO -ロミオ-」ダンス演出
  • ラストの大ちゃんとロミオの動きのシンクロ率
  • 寮に戻ってから出てくるのが若干遅れる志季

なかなかにボリューミー。

 

個人的には3幕初日だったのですが日替わりのヲタ芸インパクト強すぎて。

彼らの登場時の客席の反応としては明らかに"黄色い悲鳴"ではなかったですし(←)、バリエーションを増やすにしてもなかなか思い切ったなぁというのが率直な感想です(ω)

何なら公演終わった後に稔彦さんがTwitterに当日朝の様子を載せててひたすら笑いました。キャプションまで付けるとか製作さんグッジョブ過ぎる。

 

というのは置いておくとして。

今回の舞台の造りや演出が好き過ぎて…!

動く板と照明のおかげで本当に一瞬でその場から消えたように見えたり、奥行きがあるように見えたりして「すごいなぁ」と思ってました(小並感)

 

ラストの殺陣からの「ROMEO -ロミオ-」ダンス演出が素敵過ぎてウワァァァって感じだったし、

最後にロミオ(が乗り移った大ちゃん)が想いを告げる部分とかもう…もう…:;(∩´﹏`∩);:

推しのお当番回でも泣かなかったのに今回フツーに泣きました。笑

 

LIVEパート

  • 「CRAZY BABY SHOW」イントロえっち過ぎ問題
  • Judas」全員スタンドマイク使用
  • 「Squall」イントロ時に上衣で雨を凌ぐように捌けていく壱流

芝居パートに比べて少ないとか言わないでほしい、これには立派な理由があってだな…←

 

いやあの、観た人は分かると思うんですけどクレベビのイントロえっち過ぎません???どういうこと???(混乱)

いやもうこの際DMA組は良いんだ第1幕から観てるから。

何なら里津花さんが自分から行ったのも「ずっとお預けだったもんなーウンウン( ˘ω˘ )」とか思うしそれはもう良いんだ←

 

1幕以降のDMA組に関してはこちらから飛べます↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

2幕のレポでも「1幕以上にやばかった」って言ってる気がするけども。

 

今回の問題はGOL組っていうか幼馴染組ですよ特に大ちゃん!君って子は!!

何さりげなく翼のシャツめくり上げてんの!?えっファンのため???えっありがとうでも新衣装だから別に何もしなくても腹筋がっつり見えてるよ!?

「強すぎる薬は毒にもなる」って芝居パートで柊羽さんも言ってたでしょうが!!一周回って目の毒じゃぁぁぁ(n n*)!!!

 

…と、まぁこんな感じでして←

初っ端も初っ端からこんな感じでぶっ込んでこられたのでまぁ後の記憶がほぼ飛びましたよね。

何も覚えてない(真顔)

 

サインライト撮り忘れたのでひとまず他の写真ぺたり◎

f:id:lau_wkn:20190505175007j:image

ロビーのとこで推しコンビで撮ってみた( ˘ω˘ )

2幕からヒューリックホールだけどプロジェクターで投映する形式って前からあったっけ…?

 

まとめ

芝居パートで涙腺が死んでLIVEパートで目が死にました。何てこった。

f:id:lau_wkn:20190505174651j:image

RED回なのでお当番ではないですが翼のリッズと撮りました◎

SolidSのお当番リッズで撮ろうとすると友人に借りることになるので…苦笑

 

残る2回のレポも順次アップしていけたらと思います…!

 

2019.05.21 追記

6日の昼、夜公演それぞれレポのUPが完了しましたのでこちらにもリンクをば◎

 

それぞれ下記より飛べます↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

観に行った全ての回で涙腺を決壊させている私よ…(真顔)