ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

S.Q.S EP01 19日昼公演レポ

 

おはようございます、和奏です。

 

先日S.Q.S(スケアステージ、以下スケステ)のSolidS回、QUELL回それぞれ観てきました。

どうあがいてもネタバレになってしまうので、全公演が終了するまではレポ書くのを控えてました。

昨日無事に大千秋楽迎えたようですので、今日こそは書きます(宣言)

まずはSolidS回(RED回)から。

※ライブのセトリ含め公演内容のネタバレがありますので、円盤発売まで知らずにいたい方などはこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので多少の記憶違いや価値観の違い等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情や誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

キャスト及びセトリ

キャスト(敬称略)

SolidS
  • 日向野 祥 (篁 志季役)
  • 瀬戸 啓太 (奥井 翼役)
  • 阿部 快征 (世良 里津花役)
  • 小林 涼 (村瀬 大役)

 

QUELL
  • 田中 稔彦 (和泉 柊羽役)
  • 中尾 拳也 (堀宮 英知役)
  • 山中 健太 (久我 壱星役)
  • 山中 翔太 (久我 壱流役)

 

LIVEパートセットリスト

  1. Burny!!!
  2. Because you are
  3. 真紅の恋、凜と惹かれ ★
  4. フレア -FLARE- ★
  5. Good Night My Darling ★
  6. 人生ハードモード ★
  7. DARK MOON ANGEL
  8. GRAVE OF LOVERS
  9. クロノア -chronoah-
  10. Shall We Dance?
  11. TIGHT/NIGHT
  12. BELIEVER ~祈り~
  13. HIKARI
  14. SEXY☆SENSE

★印はメドレーです。

正直フルで聴きたかったけどSolidSは曲数も多いから仕方ないよね…!

SolidSメイン回だったので応援グッズは翼のうちわとリッズくん◎

f:id:lau_wkn:20180527134141j:image

隣は里津花推しなのでね…サインライトが必然的にブラヘブ組になるよね…←

 

和奏的19日昼公演のハイライト

そこそこボリューミー注意。

 

ドラマパート

  • 里津花さんのシャレオツ過ぎな私服
  • 大ちゃん里津花さん距離近すぎ
  • "パンプキンパンプキン"頬張り過ぎな翼
  • 久我双子による翼サンド
  • 志季さん笑いこらえるのに必死(@喫茶くべる)
  • 積極的に里津花さんに褒められに行く翼
  • 実は翼のこと気にかけてる大ちゃん
  • 徹夜明けのリーダー兼プロデューサー(27)を全員で労うSolidS
  • 徹夜明けの志季のデレに戸惑う翼
  • 大ちゃんの髪わしゃわしゃして癒される志季
  • 翼&壱流の練習着が互いの担当カラー
  • 「ひれ伏す」が出てこない壱流

冷静に考えても多い(真顔)

 

やっぱり推しに関するハイライトが一番多くなりますね。SolidS回だからというのもありますが。

SQに関してはX Lied vol.2組が最推しなので、意識してなくても翼と壱流ばかり観てしまってた感じがあります(^^;

 

あと総じて皆声が似てるんだよなぁ。意識的に寄せてるのかなぁ。

里津花さんと久我双子に関しては声の高さで言えばちょっと違う気はしましたが、それはうちたまの方々の所為でも何でもなくて純粋に寄せづらい声質なんだと思います元々が。

だって…CV花江夏樹とCV仲村宗悟とCV野上翔だよ…?

というか現実世界に彼らが表れたらむしろうちたまの彼らぐらいのトーンに落ち着くやろ、って思いました(ガチ)

話し声自体はそこまで似てなくても口調とか間とかすごく彼らのそれだったし、何なら壱流くんの高笑いに関しては完全にCV野上翔な感じそのままだったので感動してたぐらいです◎

 

LIVEパート

  • 里津花さんダンスが逐一キレッキレ且つ滑らかで大変えっち
  • SolidSユニット曲の振りが全体的に里津花さんお姫様扱い
  • 「Burny!!!」翼の"now check"ジャンプ高すぎ
  • 「フレア -FLARE-」冒頭と最後の"LALALA~"の翼の手の動き
  • 「DARK MOON ANGEL」中盤で公式がCPを見せつけてくる
  • Shall We Dance?」里津花さんにかしずく大ちゃん(プロポーズかとおもった)
  • 「SEXY☆SENCE」翼のにゃんにゃん
  • 「SEXY☆SENCE」隣席の友人が柊羽さんと壱星から投げCHUのファンサをもらう

今思い返してもやばすぎ…

 

そもそも「Burny!!!」踊れる時点でもうやばいと思うのにつばち…何故あんなに高く飛べるんだい君は…アッ翼だからか…そうか…( ˘ω˘ )

「DARK MOON ANGEL」のあれはステージから多少離れた座席の私でも目ひん剥いたので最前列且つどセンターに座ってたお嬢様方の心臓と目が非常に心配なんですけれども←

会場揺れたもんね…いわゆる黄色い悲鳴とはまた違う悲鳴少なからず上がってたよね…

「私たち今何見せられてるんだろ???」って混乱した人絶対いると思う。笑

 

あとほんと…柊羽さんと壱星の投げCHU…いやファンサもらったのは友人なんですけど隣で勝手に良い思いしたよね…(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)←

単に"投げCHU"って言ってもキャラごとに違いは結構あって、柊羽さんはすごいスマートにキメてきたけど壱星くん……一瞬きょとんとしてから両手でちゅって…しかもほんのり照れ顔…かわいい………(昇天)

思い出すだけで頭抱えるからもう…そりゃ静かに墓も建つわって…

 

まとめ

一言で言うならほんとに尊いの暴力。むしろこれ以外の表現があるなら教えてほしい←

これは軽率に沼コースやな…って思いました(作文)

私も一緒に行った里津花推しもお互いX Lied組推してるからその写真もぺたり。

f:id:lau_wkn:20180527134616j:image

こうやって着々と光る棒が増えていくよね…!←

 

QUELL回(BLUE回)も観たのでそちらのレポも後日UP予定ですUPしました◎

こちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

ほぼほぼ「久我双子が尊い」しか言ってない気がする。私は柊羽さんか。←