ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

S.Q.S EP04 29日昼公演レポ

 

いや、今日寒すぎん?←

どうもこんにちは、和奏です。

通勤ラッシュ帯はもちろんですがここ数日は寝てる時がほんとに寒すぎて、まだ11月なのにもこもこのルームウェア出しました(白目)

 

それはさておき今日もスケステ4幕のレポを書くぞー。

※公演内容のネタバレがありますので、円盤発売まで知らずにいたい方などはこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので多少の記憶違いや価値観の違い等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情や誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

キャスト及びセトリ

キャストについてはBLACK・WHITE両回共通、セトリについては28日夜公演と同様BLACK回のため割愛します。

 

各公演のレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

人数の多さにビビりつつ、両回ともに全曲フルver.で感動したのも懐かしいですねハイ( ˘ω˘ )

 

和奏的29日昼公演のハイライト

芝居パート

  • 某"アン○ニオ○木"風な太田大佐の初登場
  • ↑柊羽さん「"アントキノ猪"の真似だなぁ」(会場が笑いの渦)
  • やっぱり六価さんへの対応が大体皆雑
  • 六価さんの距離感を拒否する里津花さん「汚らわしい…(小声)」
  • 第三艦隊と移動中のイルディス殿下がなかなかにフリーダム
  • ケンちゃんの"エアラーメン"を華麗に客席へ蹴り飛ばすリョウ様
  • 式典の歌by涙&隼様
  • 「くべる食堂」きよしこよしの再来
  • 食堂でもばっちり開催されるFlunaオフ会

めっちゃ笑ったり黄色くない悲鳴上げたりしてて我ながら感情の変遷が忙しかったなと思う次第。

 

六価さんへの塩対応感が皆相変わらずでそれだけでも「ふふっ」てなってたのに里津花さんのダメ押しの「汚らわしい…」でもう死にました。腹筋が。←

里津花さんの口からそんなお言葉が出るとは…!笑

エアラーメンは毎公演話題に出てましたが、この回以外私が見た時は全て手投げだったので「あ、蹴った」ってなんか新鮮でした…←

あと28日の昼、夜と観てきてからの29日の昼だったんですが28日の昼よりも夜、それよりもさらに29日の昼、って段階を追ってイルディス殿下がちょいちょいフリーダムになられるので「殿下!!!威厳を保ってください!!殿下!!!」って若干焦るっていうね(^^;

まぁ可愛らしいし面白いので良いんだけども。

それ以上にびっくりしたというかウワァァァってなったのがね!言わずもがなきよしこよしの再来ですよね←

私が初めて彼らを観たのは3幕の夜公演でしたが、あの時点でなかなかの衝撃でしたからね…笑

 

該当回のレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

個人的に3幕初日だった回でヲタ芸見せられた私の気持ちたるや( ˘ω˘ )←

 

LIVEパート

  • Roug:e組がやっぱりけしからん
  • Roug:e組の所為で(おかげで?)ブラヘブ組が健全に見えてくる
  • MCにて翼のマイクがこもるハプニング
  • 「dear Dreamer,」モリとハイタッチ事件(2回目)

先日のレポで「Roug:e組がけしからん」と散々騒いだと思うのですが。苦笑

やっぱり別アングルでもけしからんことに変わりはありませんでした…( ˘ω˘ )

あれはただのいちゃこらだったのだ…←

「Roug:e」がそんな感じなので次の「BLACK HEAVEN」の安心感が違ったよね…笑

ダンスキレッキレでめちゃくちゃカッコ良いんですけど健全だなって…←

 

そしてラストのディアドリね…

28日の昼公演で予想外にモリ&宗司とハイタッチできてしまって墓建てましたが、まさか2日連続でハイタッチできると思ってなくて手を出したは良いものの実際にモリがハイタッチしてくれた瞬間ポカーンってなりました。

アホ面晒してごめんよモリ。。。

この時は真後ろが通路だったワケですが、つまりその場でメンバー達が歌ってくれるワケで…

背中側の衣装が見えるので「エッここにジッパー付いてるの?あっフツーにジャケット羽織ってるワケではないんです…?」みたいな感じで混乱してました。

 

まとめ

日替わりパートもさることながら普通に本編やってる時でも自由度が増してきていて「あー千穐楽やな」って思いました( ˘ω˘ )笑

 

リッズの写真撮り損ねたので前日に友人と撮ったサインライトの写真貼っておきます◎

f:id:lau_wkn:20191121111025j:image

4幕では私は物販一切手を出さなかったので、ブレフリと3幕のライトで代用ㄟ( ・ө・ )ㄏ

にしても黄色と赤だったはずなのに白と赤みたいに見えるな…苦笑

 

アンフィシアターは会場前に透明なモニュメントというか、ポスターとか貼れるものがあるのですがそこでは明るい時間にばっちり撮っておりました◎

f:id:lau_wkn:20191122083641j:image

荷物腕に提げてリッズ持って写真撮るのは流石に無理があったのでパペラで←

パペラちゃんは指に差せる仕様なのでこういう時非常に便利で助かるの巻⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

そしてこれは完全に余談ですが。

前日のチーズハットグは個人的に味覚が合わなかったのですが、同じお店の石焼ビビンバが美味しすぎました…

f:id:lau_wkn:20191122084032j:image

観劇にしてもイベントにしても、参戦前の腹ごしらえは大事◎笑