ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

S.Q.S EP04 28日夜公演レポ

 

どうも、和奏です。

イブステ2幕、ヒューリックホールにて全公演無事終了しましたね!!

ほんとは公演始まる前にスケステ4幕のレポ全部書き上げたかったんだけどな!!余裕で間に合わなかったな!!!←

というワケで遅ればせながら9月28日の夜公演レポをば。

※公演内容のネタバレがありますので、円盤発売まで知らずにいたい方などはこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので多少の記憶違いや価値観の違い等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情や誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

キャスト及びセトリ

キャストについては同日昼公演と同様のため割愛します。

 

28日昼公演のレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

基本的にスケステとイブステしか観たことのない人間なので舞台上の人の多さにびびったよね…←

 

LIVEパートセットリスト

  1. KARADA KARA
  2. COCORO
  3. WING
  4. Above the best
  5. Roug:e
  6. BLACK HEAVEN
  7. Hidden Eclipse
  8. Blue Fire Crater
  9. ライアクライア
  10. ありがとう
  11. 小さな世界
  12. 東京LOVEジャンキー
  13. dear Dreamer,

個人的に聴きたくて仕方なかった曲がセトリに入ってて嬉しみの極みでした…!

 

和奏的28日夜公演のハイライト

芝居パート

  • 六価さんに対する距離の取り方が大体皆雑
  • 他の面々に謀られた結果葵くんの"式典の歌"再来
  • ↑葵「えっ裏では隼さんがやるって言ったじゃん」涙「裏って何…?(すっとぼけ)」
  • くべる食堂にナトゥーラ王家父子がご来店(?)
  • 星子、アイドルデビュー
  • 久我のチーちゃんが星子のデビューを祝いに来る
  • 目の前で第三艦隊の面々(主にSOARA)が星守の歌を歌ってくれる

観てから時間が経って細々した部分を忘れてるからというのが理由の大部分ですが(^^; 、メインのシナリオに差がないので同日昼公演のレポに比べるとボリュームが少なめ…というかほぼ日替わりのみピックアップする形になってしまった←

 

夜は夜で腹筋へのダメージがすごかった( ˘ω˘ )

だってまさかナトゥーラ王家の父子来ると思わないし何ならそこに柊美と星子が同席すると思わないじゃん…笑

大地さん達がいたのほんの一瞬ですよ…その後はほぼナトゥーラ父子と柊美星子の独擅場ですよ…

日替わり以外にもちょいちょいアドリブというか小ネタ入れてくるのはまぁお決まりと言えばお決まりですが、やっぱり出演者が増えればその分バリエーションとか恒例ネタの数も比例して増えてくんだなぁと思った次第です。

ラストの星守の唄に関しては完全に座席得というか、ちょうど私と友人の座った辺りの前方が第三艦隊のポジションで◎

SQはもちろんですがALIVEもがっつり推しなので非常に眼福でした…( ˘ω˘ )

 

LIVEパート

  • Roug:e組がけしからんofけしからん
  • 念願かなってBLACK HEAVENをダンスライブで見られる
  • 「Hidden Eclipse」ラストのパパママもけしからん
  • 「dear Dreamer,」推し達がわちゃわちゃしてるのを見られる幸せ

……

………

「けしからん」しか言ってなくない???これダメじゃない???←

とはいえそれ以外に彼らのパフォーマンスを形容する術がないんだよな私の語彙では(頭抱え)

 

えっだって大ちゃんと志季ががっつりいちゃこらしやがるしパパママも座席の角度によってはちゅーしてるんですよ完全に!!

これはもう「けしからん」しかなくないですか???

…と、こんな感じであわあわしてたのですがBLACK HEAVENのイントロ流れた瞬間に私も友人も大歓喜でしたよね…( ˘ω˘ )笑

だって!好きなんだもの!!

翼と里津花さんが好きなんだもの2人とも!!←

 

まとめ

芝居パートは日替わりコーナーへの力の入れ方がすごいしライブパートは色々けしからんしで腹筋と目が死にそうになった回でした。

 

昼公演では特に何もなかったはずのパネルに龍さんが乗ってたのでリョウ様アライヌとぱちり◎

f:id:lau_wkn:20191115141102j:image

ていうかツキノ帝国でALIVEの面々出てきたということはいつかイブステもツキノ帝国やるのでは…?

 

昼公演終わって小休止してた時の写真も載せとく⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

f:id:lau_wkn:20191119150130j:image

最近割とスタバの民←

うちのパペラちゃん達は割とすぐ自立してくれるので大変助かっております…!笑

 

2019.11.22 追記

29日の昼公演についてもレポのUPが完了したのでこちらにもリンクをぺたり◎

elmundohermoso.hatenablog.com

日替わりコーナーでまさかの再会だった人達と相変わらずけしからんかったRoug:e組に腹筋を殺され目を溶かされた回でした←