ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ピタゴラスプロダクションGALACTI9★SONGシリーズ#3

 

非常に眠い。

どうも、和奏です。やはり5:30起床でこの時間まで起きてるのは堪える。色々と。←

 

某ツキノのプロダクションにお熱が過ぎる所為で若干忘れられていそうな気がしますが(^^; 、ピタゴラスプロダクションにも推しはいるのですよ…

というワケで今日は初のソロシリーズに関してレビューをば。

 

目次

 

ざっくり紹介

アニメ以来のルイくんソロ曲キターーー!!!

ピタゴラスプロダクション GALACTI9★SONGシリーズ #3「ターミガン」藍羽ルイ(豪華版)
 

ジャケ写綺麗過ぎん…?流石キリシマソウ先生…!

 

トラックリスト

  1. ターミガン
  2. パルコ(Rui Ver.)
  3. ターミガン -off vocal-
  4. パルコ(Rui Ver.) -off vocal-

豪華版にはソロ曲CDに加え、ドラマパートとキャストフリトークが収録されたCDがついてきます◎

 

感想

控えめに言って良きしかなかった(真顔)

 

和ロック調の「ターミガン」

ジャケ写が和風なので何となく察しがつく感じはしますが、それにしてもルイくんに和ロック歌わせますか…!ありがとうございます…!って感じでした( ˘ω˘ )

ルイくんが、というかまじふぉちゃん達はユニット曲でも和ロック調ってあんまりなかったような気がするのでとても新鮮な気持ち◎

私の記憶違いでなければアニメ版の持ち回りエンディング楽曲で歌った以外にはなかったんじゃないかな…?

 

雰囲気がガラッと変わる「パルコ」

わざわざ"(Rui Ver.)"って丁寧に付いてるのでメロディーラインは共通で歌詞が全員違うんだと思うのですが。

表題曲の「ターミガン」が和ロック調で比較的テンポの速い曲というのもあって全く雰囲気が違い、何となく得した気分になった和奏です( ˘ω˘ )b笑

ほらあの、"1粒で2度おいしい"的なやつですよ…←

 

私は今のところ他のメンバーの「GALACTI9★SONG」シリーズを一切聴いていないのでこれぐらいの感想に留まっているのですが、あと8人分聴いたらより違いが分かって感動すんのかなぁとひっそり思っている次第(ω)

 

ルイくんのお仕事現場に密着できる

これは豪華版のみに言えることなんですけれども。

豪華版付属のCDには先述の通りドラマパートが収録されているので、ルイくんのお仕事現場での様子を知ることができます◎

シャイ様とのお仕事も多いようで、NEBULASが好きな私としては嬉しい限りです。

 

まとめ

曲だけでも十分楽しめますが、やはりルイくん推しの私としては豪華版で正解だったと思います( ˘ω˘ )b

ジャケ写が久々にアニメ画ではなくソウ先生のものっていうのも大きいなと。

今のところルイくんのCDしか買っていないのですが、シャイ様のソロも実は大変気になっておりまして…←

忘れた頃にしれっとレビュー書いてるような気がしてこわい。笑