ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

こんにちは、2021年

 

明けましておめでとうございます、和奏です。

f:id:lau_wkn:20210102105341j:plain

https://girlydrop.com/event/12038

三が日は毎年ほぼ恒例で箱根駅伝を見て過ごすのですが、今日は新作歌舞伎の「風の谷のナウシカ」が放送されていたのでそっちを見ておりました( ˘ω˘ )

 

新年明けて一発目の更新ということで、決意表明的な記事を書きますよ◎

 

目次

 

2021年の抱負

昨年は「今週のお題」としてテーマになっていたはずなんですが…お題更新のタイミングから外れてるんですかね(^^;

まぁお題だろうとそうでなかろうと今年の抱負というか目標は設定するし宣言もするんですけど←

 

毎月10記事更新する

f:id:lau_wkn:20210102111005p:plain

janjf93 | Pixabay

「昨年と変わらないじゃん!」って思った方もいらっしゃるかもしれませんし、実際その通りなのですが。苦笑

年末に達成度を振り返った時に、記事の数については今年はひとまず現状維持でも良いのかなと思った次第です。

 

昨年の目標と振り返り記事はそれぞれこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

家にいる時間がそこそこ多かったはずの昨年ですら、余裕をもって記事を書けた月もあれば結構ギリギリだった月もあったので、1ヶ月あたりの記事の数を増やすというのは現実的ではないよなと思いました。

昨年ほど家にいる時間を確保できるかどうかも、今の時点では何とも言えないので「まずは昨年と同程度の記事数を書けるかどうかが課題だわ…」と感じています。

 

自分自身の美容面にもう少し気を遣う

f:id:lau_wkn:20210102112753j:plain

https://girlydrop.com/beauty/4952

まぁあの、私も人間なので、順調に年齢を重ねてしまう生き物なので( ˘ω˘ )

ズボラにズボラを重ね、昨年までは割と「露骨に肌荒れしてなければまぁ良いか~」って感じだったのですが(←)昨年秋頃からご縁があって実生活で仲良くしているお姉様方の意識がめちゃくちゃ高く、見習わねば…!と意識を新たにしている昨今◎

 

化粧のオンオフだけでなく、基礎化粧も見直さないとなーと思うなどしています。

昨年末に親友達からスキンケアグッズももらったし、今こそ活用する時…!笑

 

まとめ

ひとまず新年の抱負としてブログ・実生活共に1つずつ挙げさせていただきました。

美容面での目標を設定していますが、あくまで"CDレビューや2.5次元舞台の感想"を主な記事にしているブログですので、記事の方向性を変えることは考えていません。

 

読者登録についても多少考えたのですが、こればかりは読んでくださる方々の興味関心や好みにもよると思うのでこちらも特に設定はしていません( ˘ω˘ )

とはいえ1人でも多くの方に登録していただければ小躍りしながら喜びますので、今年も「ありがとう、世界」と管理人の和奏を何卒よろしくお願いいたします…!