ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

2020年の「ありがとう、世界」を振り返る

 

まさかの本日3度目の更新!笑

どうも、和奏です。

f:id:lau_wkn:20201231122759j:plain

sarajulhaq786 | Pixabay

 

2020年ももう終わりかぁ…ということで、今年もこのブログについて振り返っていきたいと思いますよー◎

レビュー記事とは違うので、興味のない方はスルーしていただいて大丈夫です。

 

目次

 

目標と達成度

f:id:lau_wkn:20191223233840p:plain

Tumisu | Pixabay

 

今年も年始に目標をいくつか立てておりました。

ひとまずそれらが達成できたのかを振り返っていきたいと思います。

 

年始の記事はこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

2019年の反省を踏まえた建設的な目標設定だったなと我ながら思っています←

 

毎月10記事何とか書ききる

最重要且つ最大の難関だと思っていた目標ですが、何とか毎月達成することができました~拍手~!!!笑

下半期が結構ギリギリだった感がありますが、夏~秋にかけては春先に軒並み中止・延期になった舞台やイベントが振替公演を打ったりしていた時期でもあるので、自宅でPCと向き合う時間が減ったのが主な要因かなぁなんて思っております。

 

祝・読者登録者数40名

年始の目標では"登録者数30名以上"だったのですが、予想外に多くの方にご登録いただき、上半期で達成してしまうという嬉しい事態も発生しました◎

というような経緯を経て、上半期の振り返りにて急きょ目標人数を10名増やした次第です。

 

上半期の振り返り記事はこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

晦日の今日時点できっかり40名の方にご登録いただいております。

本当に本当にありがとうございます…!

 

コロナ禍を経て返って健康になる

昨年の秋に派手に体調を崩したことを受けて、"体調管理ちゃんとやる"って目標を立てていたワケですが。

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、在宅勤務やシフト制出勤など勤務システムが変わったことで私自身は返って規則正しい生活となり…

毎年会社ぐるみで受けている健康診断の結果が先日届きまして、結論から言えば"今までで最も痩せてるし全項目で最も健康的な数値を叩き出す"こととなりました( ˘ω˘ )笑

「早寝早起き、侮れんな…」って感じです。当たり前だけど。

 

目標以外で印象的だったこと

割と建設的な目標を設定していた今年ですが、それ以外にこのブログ絡みで印象的だったこともいくつかありました。

まぁ、巡り巡って目標にも関わってくる部分な感じはするんですけど←

 

毎月5,000PV以上を記録

f:id:lau_wkn:20201231125406j:plain

Free-Photos | Pixabay

昨年に比べて全体的にアクセス数が伸びた印象がありました◎

やはり読者として登録してくださる方が増えるのは要因として大きいですね。

昨年は毎月4,500~5,000PVの辺りをうろちょろしていましたが、今年は毎月5,000PVを超えるアクセスをいただき、6,000PVを超える月もいくつかあったので「毎月10記事以上書いた甲斐があったなぁ」と思います( ˘ω˘ )

 

回収したCDの量がエグい

本来であればもう少し舞台やイベントレポ系、"行ってきた"系の記事が書かれていたであろうと思うのですが…

というかそういうのも込みで"毎月10記事"って目標だったはずなのですが…

 

それらが無くなっても毎月きちんと10記事書けたということはつまり、その分CDレビューで埋めていたということで。

思い返してみても、我ながら「定期的にCD爆していた記憶しかない…!」って感じで若干頭を抱えております←

現在進行形でシリーズとして回収しているCDなどもあるので、年が明けてもしばらくはCD爆が続くだろうなと思うのですが(^^;

回収してからなるべく早いタイミングでレビューを書くようにしたいです…!

 

まとめ

なんだかんだありつつも今年も楽しくヲタ活できてたなって感じです◎

今まで通り…とはいかない部分もありましたし、正直「買ったけどはずれだった…」ってなったCDもありましたが、そういう部分も含めてコロナ禍の割には充実していたんじゃないかなぁと。

 

来年も引き続き、楽しくお読みいただける記事を目指して書いていく所存です。

時々萌えが振り切れて暴走することもある当ブログですが、来年も見捨てずお付き合いいただけると幸いです…!

今年も本当にありがとうございました。