ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

うちの本丸には極がいない

 

唐突に何を言うのかって思った人もいると思うけどつまりは文字通りそういうことです。

どうも和奏です。

一応これでも審神者業してたりします。

目次

 

切実すぎて愚痴も出る

まぁ要するに刀剣乱舞が進まないって話なんですけども。

最初に短刀ちゃん達の極が実装されてからどんだけ時間が経ったのかって感じですが、未だに和奏の本丸には極が一振りもおりません。

レベリング自体は割と順調で、むしろカンスト間近の子達も多いんですが。

何故ボスマスに辿り着かない…!?

 

現状の部隊編成

基本的には京都にゆかりのありそうな刀剣+ほか短刀、脇差もしくは打刀で部隊編成してるんですが(土方組とか沖田組とか)、これがまぁボスマスに進まないこと進まないこと(真顔)

夜戦であることと高速槍が出てくることを考慮してのこの編成なのですが、原因はこれか!?これなのか!?

 

本格的に調べてみた

ネサフしたりTwitterで情報収集したりしたところ、やはり部隊編成に問題がある様子。

というか公式にもそれっぽい表記があったらしい…?

MA☆JI☆KA←

 

ボスマスへ行くには短刀が有利

やはり短刀を連れていくのが有利らしく、よく見てみると短刀5振以上…5振か…そうか…

一応、推奨レベルは45らしいのですが…お守りの数がそんなにない以上、できるだけ高いレベルの子達に頑張ってもらいたいというのが審神者の本音なワケで。

誰なら連れて行っても大丈夫そうか割と真面目に考えてみた結果、

  • 薬研藤四郎
  • 厚藤四郎
  • 乱藤四郎
  • 今剣

………4振しかいない!!!←

…レベリングしよ。って真面目に思いました。はい。

 

今更過ぎるけど頑張ります

極欲しい極欲しいって言う割に本腰入れるのが遅すぎな気はしますが(^^;

欲しいもんは欲しいので攻略記事なども参考にしつつ頑張ろうと思います。

いずれ結果報告はさせていただく所存◎

 

2017.10.27 追記

あの後何だか拍子抜けするくらいサクサク進んでしまって早々にマップ開いたので報告記事を書きました。

elmundohermoso.hatenablog.com

お手すきの時にでも暇つぶし代わりに読んでいただけたら幸いです。

 

2020.01.14 再追記

あれから2年とちょっと経ったらそりゃ極も増えますわって話で。

進捗報告の記事を書いたにも関わらずリンクを貼るのをすっかり忘れていました←

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

粟田口の短刀に始まって今や打刀と大太刀の極もいるうちの本丸…我ながら結構すごいな…笑