ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

アイドルにサンドされるCD「√HAPPY+SUGAR=SAND」2nd 環&宙

 

どうも、和奏です。

iPhoneにデータを取り込んだのは良いもののずっと聴けてないCDがいくつかありまして…

聴けるときにまとめて聴きたいなと思ってたりするこの頃です。

今日はそんな中からRejetさんの作品を1枚チョイス。

 

※具体的なネタバレは出来る限り避けていますが、本編の内容に触れる記事ですのでネタバレ等苦手な方は閲覧をお控えください。また、この記事はあくまで一個人の感想です。価値観の違い等受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

みなとくんとさとぅのレビューを書いてからかなり日が経ってるのは…スルーの方向で…苦笑

アイドルにサンドされるCD 「√HAPPY+SUGAR=SAND」 2nd 環&宙 CV.岡本信彦&CV.梶 裕貴

アイドルにサンドされるCD 「√HAPPY+SUGAR=SAND」 2nd 環&宙 CV.岡本信彦&CV.梶 裕貴

 

はぴしゅがシリーズに関してはみなとくん個人のCDしか聴いたことがなかったので、他のキャラに関する知識が毛ほどもありませんでした( ˘ω˘ )

何ならキャラビジュアルだって誰が誰だか怪しいくらいのレベルです←

 

トラックリスト

  1. 目指せ王子様
  2. お化け屋敷でハプニング
  3. どっちを選ぶの?
  4. 導き出した答え
  5. キャストフリトーク

シチュCDを聴くことに慣れ過ぎたからかトラック数の少なさにふおぉってなる( ˘ω˘ )笑

まぁこれで1時間弱なので、1トラックの分数がそこそこあるんですねハイ。

 

感想

イメージとのギャップがすごい

これ今までキャラ達の知識がなかったからだと思うんですけど(←)、とりあえず一言言わせてほしい。

君ら絶対CV逆だろ!!!笑

私の中ではどちらかというと梶くんが可愛い系、ぴこりんの方が軽い系っていうイメージがずっとあったので、最初に聴いた時の「???」感がハンパなかったです(^^;

後からビジュアルの確認をして、「いやまぁあの声のトーンならこの配役になるしこのビジュアルですよね」とは思いましたが、いかんせん中の人のイメージが…真逆で…笑

ギャップ甚だしいなって思ってました。

でも梶くんもぴこりんも違和感なくハマってたから声優さんってしゅごい。

 

前作を聴いてなかったのは正解

以前みなとくんとさとぅの巻を聴いた時のレビューでは時系列バラバラでウーン、スターウォーズみたいでウーンって書いた気がするんですが(←)、

何せ私はみなとくん以外の個人CDを一切聴いてこなかった人間なので、今回はむしろそれで良かったんだなと思いました◎

だってこれほんとに取り合いというか、イケメン2人の間でドキドキするCDなんだなって印象なんですもん…前作聴いてたら絶対どっちか贔屓しながら聴いちゃうじゃないですか…え、これ私だけじゃないよね…!?←

 

フリートークの引き継ぎに笑う

前回サラッと流してしまったんですがフリートークの切り替えが今回ちょっと面白くてですね。

こう来るか!みたいなね。

折角2人の音声が重なる部分があるのに全然かみ合ってねーじゃんか!!っていうね!笑

このトーク初回盤にしか付かないのでまだ初回盤が残ってたらぜひ聴いてみてほしいです。何なら本編よりも面白いとおもう( ˘ω˘ )←

 

まとめ

やっぱり今回のはぴしゅがシリーズに関しては前作聴いてると微妙な感想になるんだなというのが私の中で結論として出ました(真顔)

いや勿論個人CDを聴いた上で今回も聴いて楽しみを見出せる人もいるのかもしれないんですけど、やっぱり付き合ってる付き合ってない云々の時系列が乱されるのが私は嫌なんだなと。