ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

TSUKIPRO LIVE 2018 SUMMER CARNIVAL 夜の部レポ

 

どうもこんにちは、和奏です。

首から肩にかけての日焼けがなかなかにひどくてですね…絶賛脱皮中なうです←

 

それはさておき先日サマカニ昼の部のレポを書いたわけですが、今日は夜の部のレポをば。写真が多め。

※あくまで一ファンのメモと記憶をまとめたものになります。「雰囲気が伝われば良いな」程度のものなので、具体的な言葉等の軽微な間違いもあるかと思いますがご容赦ください。また、BD・DVDの発売も決定していますので気になる方はそちらをご確認いただければと思います◎

 

目次

 

出演者・セットリストについては昼の部と共通ですので今回は割愛します。

昼の部のレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

どうやらとてもたくさんの人が読んでくださっているようで。

拙いレポなのに…ありがたい限りです…!

 

夜の部は下手側座席

昼の部はどちらかというと上手側の席だったんですが夜の部は下手側でした。

f:id:lau_wkn:20180624155109j:plain

f:id:lau_wkn:20180624155054j:plain

我が家のリッズとアライヌ全員連れてったのに結局つばちとリョウ様と壱流しかお外に出さなかったなぁ(遠い目)

 

和奏的サマカニ夜の部のハイライト

昼の部に続きそこそこボリューミーですので注意←

  • OP挨拶が個人からユニット単位に変更、SOARAは全員で空を仰ぐ動き、Growthは人類の進化過程、QUELLは全員で何か(薪?)をくべる動き
  • Growthのポージングについて「ゴリラからの進化過程です(キリッ)」とっしー「ゴリラは進化してもゴリラだよ?」
  • おのゆー「今回は僕が皆の缶バッジつけてるんですけど、まこにゃんが「近づいてくるの分かるようになった」って…」まこにゃん「この音は缶バッジ1個の音じゃねぇな、って…」
  • 夕方の夏が好きらしいたろり(夏の夕方、の間違いでは)
  • 「SKY DREAM」直前にとっしーの水に虫がとまる事件
  • 「With U」タイシムラタの替え歌に対するちはるんの返し「あれもこれも足りないものばかりの~♪村田~は~♪」「せめて太志って言ってよ!!!」
  • 「星空」ラストの高音が高音過ぎて会場が感動の嵐
  • 「Shout It Out」次曲(Tide)のためにスタンドマイクをセットする際ポールダンスっぽい艶っぽい動きをするそーまくん(会場死亡)(もれなく私も死亡)
  • 富士急ハイランドのアトラクションコラボの話をするGrowthの面々「今コラボ中だよねー!!」大輝くん「くっそー乗りてぇ(ガチトーン)」
  • やまやんの絶叫NGについて絶叫系の得意苦手というよりそもそも安全バーが云々…という話になる「俺とバーの間にもう一人俺入るんじゃないかなっていう」
  • くすぐったがりらしいずんたさん「この衣装ね、屋外だから風でヒラッてなった時とか実は「ひあぁぁ」ってなってる」(悶え方が可愛い)
  • SolidSによる恒例の(?)セクシーワード大会、お題は「富士急ハイランドのアトラクション名」
  • 花江くんの提案で会場全体で集合写真撮影\梅ちゃーん!!!/「確かに梅ちゃんに送り届けるから!!」(感動に包まれる会場)
  • OP挨拶で「夕方の夏が好き」と宣言したたろり「皆のおかげで!最高の夕方の夏!バチ決まりました~~~!!!」
  • のがみん「この後はお肉を食べて「肉うめぇ!!(壱流ボイス)」って言いましょう!」大輝くん「はーい!!!」(かわいい)
  • サマカニのために2週間お米・肉・魚絶ちをしてたタイシムラタ「この後お肉食べます!!!(宣言)」
  • 土岐しゅんの最後の挨拶「ライブロスになっちゃうんじゃないですか~!?」\イェーイ!!!/「…ざまぁみろ(コウ様ボイス)」\ギャアァァァァ/(全会場に墓が建つ)
  • どうあがいても隣がえぐぅになることをぼやくとっしー
  • 「Dear Dreamer,」演奏後に放出される金テープ銀テープと同時に上がる打ち上げ花火(しゅごい)

昼の部のレポ書いてる時も思ったけどボリューミー過ぎるだろ(真顔)

メンバー間のやりとりが可愛いのも昼から変わらないし、夜の部だからってSolidSがそっち方向にシフトし出すしでなんというかもう。←

あとねーサインライトとリングライトめちゃくちゃ綺麗でした。やはり暗くなってきてからの方が発光してるの良く分かりますねぇ( ˘ω˘ )

 

うちたまが来てたっぽい

当日のTwitterとか追ってたらお気づきの人もいるとは思うのですが、どうやら夜の部にはスケステのうちたま勢が数人来ていたようです…!

見れば分かるのでこの場で誰とは言いませんが。

いやー…まぁ誰かしら来るかもなとは思ってましたがまじであの場にいたことに若干の驚きを隠せない和奏です。

 

ライブ終了、その後

今回会場まではツアーバスで向かったので帰りもバスで戻ってきまして。

なかなかに良い時間だったんですがロクに食事をしてなかったこともあったし、ライブ終盤にのがみんにあぁ言われちゃ…ねぇ?

ってことで一緒に行った友人とお肉食べました。肉うめぇ!←

f:id:lau_wkn:20180624145820j:plain

まぁあの、分かる人には分かりますね、某ファミレスですねハイ。

 

あと某うちたま勢が先日食べていた(と思われる)デザートもつけました◎

f:id:lau_wkn:20180624150518j:plain

あれ、和奏さん甘いもの苦手では…?

って思った貴方、大正解です。

めちゃくちゃ頑張って食べました!!!←

食べ物残すのは好きじゃないし頼んだのは自分なので責任もって完食しましたが、正直プリン半分くらいで「甘すぎてしんどい…お腹たまる…しんどい…」ってなってました。

これフツーに食べられる某啓太くんすごい(真顔)

 

まとめ

昼夜を通じて尊いが過ぎました…これはあかん…

とても良いステージだっただけに物販がほんとに残念でなりません。

いや事前通販を逃したのは自己責任ですが、当日列形成の時間をきっちり守って並んだ人ですらライブ開始に間に合いそうもなくて物販諦めてるって知った時のがっかり感と言ったらもう。

去年のSQP、ALP並みにレジ設置して袋詰めはセルフにすればもっと人数捌けたのでは?という疑問がめちゃくちゃ残ります。

当日物販の完売は割と少ないようなので、是非とも事後通販を期待したいところ。

 

最後に苦言が出てしまったので、もう一度甘いものの写真でも貼っておきます←

f:id:lau_wkn:20180624151910j:plain

もうあれですね、リッズで誰のうちたまかってバレバレですね…苦笑