ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

彼との恋の始め方

 

リア充的な馴れ初め記事とかではないです。

 

どうもこんにちは、和奏です。

しばらく更新が止まってしまって申し訳ありませんでした…折角今年は更新頻度上げるって目標も立てたのに…:;(∩´﹏`∩);:

いつものPCが死にまくっていてやむなく別の媒体からぽちぽち記事を書いています。

買い替えを検討するのはもちろんなのですが、ひとまず諸々のデータをバックアップしておきたい感がMAX…

音源吹っ飛ぶのだけは勘弁願いたい。流石に(切実)

 

そんなワケでひとまず久々にレビューを書きますよ。今回も例によって単発モノです。

※具体的なネタバレは可能な限り控えていますが本編の内容に触れるものですので、苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違いや小言等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

CV田丸さんのCDは「おとカレ」シリーズ以来ですかね( ˘ω˘ )

彼との恋の始め方(CV:田丸篤志)

彼との恋の始め方(CV:田丸篤志)

 

ジャケ写かわいい…とか思ってたけどよく見たらそんなのんきなこと言ってられない感じですねこれ…苦笑

 

トラックリスト

  1. 彼との出会いは突然に
  2. 彼とのコーヒーレッスン
  3. 彼とのお試しデート
  4. 彼との遊園地デート
  5. 彼とわたしの歩む道
  6. フリートーク

 

感想

小言はそんなに言ってないはず…

 

価値観とか感覚の摺合せは大事

割とこれに尽きるかなって感じのシナリオでした◎

端的に言ってしまえば「生まれ育った環境によって金銭感覚とか生活観とかの違いってかなり差が開きがちだよね、これからちょっとずつ差を埋めていこうね」みたいな…

 

フツーに生活しててこんなシチュエーションに陥ることはほぼないと思うのですが( ˘ω˘ )

ヒロインさんが割と自己投影しやすい感じの人だったので共感しつつサクサク聴けたなぁと思います◎

 

真下さんのポジティブ思考力がすごい

ジャケ写でアワアワしてるこのお兄さん真下恭輔さんっていうんですけれども。

 

ご実家の事情により感覚がずれている部分があるものの、礼儀正しいし何よりポジティブ思考がすごくて…!

途中ちょっとギクシャクするというか、気まずい雰囲気になってしまうシーンがあるんですが。

割とよくある感じだとその場は解散して後日改めて会って話して…みたいな流れだと思うんですが、真下さんの場合日を改めることなくその後のプラン変更して良い感じに持ち直すからもう…!

しかもこの時仕方なくプラン変更してるわけじゃないんですよ彼。

「2人の未来を考えてくれたからそう感じたんだよね、その気持ちが嬉しい」ってその場で言えちゃうんですよ…!

すごくない…?何食べて育ったらこんな良い子に…あ、お金積まなきゃだめか…←

 

まとめ

ツッコミどころこそまぁまぁあるものの特に重たい空気になることもなく割と穏やかにハッピーエンドを迎えるCDでした◎

私も今から徳積めば来世ぐらいにはこんなイケメンと出会えるかなぁ…