ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

カメリアの魔法

 

どうもこんばんは、和奏です。

刀剣乱舞、また大阪城イベントが始まったのでレベリングに追われております←

 

それはさておき。

以前UPした榎木さんのCDもでしたが、今日のレビュー記事も単発ものです。

※具体的なネタバレは可能な限り控えていますが本編の内容に触れるものですので、苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違いや小言等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

CV駒田航(以下駒ちゃん)のCDも初めて聴く…っていうか駒ちゃん自身この種のCDに出演するの初めてらしいのでね。

カメリアの魔法(CV:駒田航)

カメリアの魔法(CV:駒田航)

 

なかなか色使いが独特というか、ウン…笑

 

トラックリスト

  1. はじまりのエガリ
  2. 再会のコワフュール
  3. 魔法のエクラ
  4. 光と影のミロワール
  5. これからのカメリア
  6. フリートーク

あの、ツキプロ後続推しの人いたら分かってもらいたいんですけどトラックタイトルがすごく…Growthの楽曲っぽくないですか…?←

 

感想

小言は言ってないと思いますよきっと。

 

カメリアとは

CDのタイトルが「カメリアの魔法」なんですけどそもそもカメリアって何ぞーとか思いながら聴いてた私(ダメだろ)

ですが、本編聴いてれば一応分かるというかタイトルともキャラクターとも紐付いてつながる仕組みになってますのでご安心ください( ˘ω˘ )

 

ちなみにこのお兄さんは椿木輝さんといいます◎

多分この時点でこのテのジャンルに明るい方はもう気付かれるかもしれません…

 

美容室って慣れないと行きづらい

…みたいなことをヒロインさんが言ったようなんですけれども分かりみが深すぎて(真顔)

「早く来てくれれば良かったのにー」的なことを店長の椿木さんから言われるのですがいやこういう場って慣れてないと結構勇気いるよ!?みたいな…

 

私自身こういう世間一般の女性が行きそうというか通いそうなお店にとんと縁がないというか、行き慣れてないタイプのヲタクなのでヒロインさんの気持ちに共感しかなくてですね…

いやもちろんヒロインさんがヲタクってワケではないと思うのですけれども。しがない女ヲタクが勝手に共感してるってだけなんですけれども←

 

服の好みはきっと相容れない

ヒロインさんとも椿木さんとも服の好みだけは相容れなさそうな気がしました(私信)

いやだって私ワンピース着ないっていうかそもそもスカート履かない…( ˘ω˘ )

 

でも"イメチェン"とか"気分転換"と称してショップ巡りしながらお洋服あれこれ見立ててくれるのはなんか良いなぁと思いました◎

服を着る本人の意思も尊重して取り入れようとしてくれるところもさらによい…!

 

まとめ

割とサクサク聴けた感のあるCDでした。

私の趣味嗜好が多少ヒロインさんや椿木さんとは違うかなぁとは思ったのですがあまりに引っかかるなんてこともなく、穏やかにハッピーエンドで良きかなーって感じです。

ちなみにキャストコメントも付いてたのですが駒ちゃんもトーク面白い勢ですねハイ( ˘ω˘ )

 

そしてこれは完全に私の問題なのですが美容師が相手のシチュエーションCD聴き過ぎでは…?っていう…笑

ゆーても全部が全部自分で買ったわけではないというか、友人から借りてるものも含んでる辺り何とも言えない気持ちになるというか(^^;

 

過去に聴いた美容師シチュCDのレビューはこちらから飛べるようにしています◎

富堂さん↓

elmundohermoso.hatenablog.com

隼人くん↓

elmundohermoso.hatenablog.com

年齢推奨の方にもあったけどジャンルが変わって来るのでそこは割愛で。

 

趣味嗜好というか、我々が好きになりがちなメンズってこういうのが似合う声質なのかなぁって考えさせられました←