ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

FORBIDDEN★STAR BLACK VERRY 1st「優シイ果実」

 

絶賛仕事イヤイヤ期(←)に突入しております、和奏です。

まぁそんなこと言いながらも職場にはちゃんと行くんですけど。

明日から新年度ですし、あーだこーだ言ってる暇はありません。

 

それはさておき今日もレビューを書きますよ◎

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

「ふぉびすた」シリーズの中でも"問題児"扱いされてるらしいユニットのターンです。

いや、キャスト欄見てみ???

……

………歌唱力の塊では???(真顔)

 

トラックリスト

  1. 優シイ果実
  2. Stupid Collection
  3. ミニドラマ「Bad debts」
  4. [Secret Track]

 

感想

約2名の声を拾いがち

私の耳がね、曲なんかは特に←

ほら、某ツキノのプロダクションでも聴き慣れてたりする方がいるので…笑

まぁツキノの2人に限らずいろんなコンテンツで声を聴いたことのある方ばかりですので、パート分けもある程度は把握できたりするワケですが。

 

中でもとっしーがね…!

歌ってる時は某シャイ様と某モモチを足して2で割ったみたいな感じの雰囲気ガンガン醸してくるくせにドラマパートになった瞬間すごいショタ感出してきて「んっ???」てなったのはきっと私だけではないはず。うん。←

 

協調性があるんだかないんだか

一応ユニットを組んでおりますが、序盤の会話を聴く限り「どちらかと言えば個々の活動の方を重視してるっぽい…?」と思っていたんですけれども。

「え、のっけから解散の危機じゃない???これ非常にマズイんじゃない( ∵ )???」と思っていたらいざって時にきちんと連携プレーができるんだからこの子達は…!

問題児だ何だと言われてますし実際「こーゆーとこよな…」と思う言動があるのも事実ではありますが、個人個人のポテンシャルというか、持って生まれた能力というのが高い子達なんだろうなと思った次第です。

じゃなきゃあんな土壇場でサクサク物事決められないし決まったところで本番絶対トチるやろ…!←

 

まとめ

SYRUPの1stCDとはまた違ったベクトルでハラハラしながら聴いてましたが、ここも何だかんだ言って結束が深まっていて良かったんではないでしょうか( ˘ω˘ )◎

個人的ハイライトはとっしーのギャップがすごすぎることです、まる←

 

2020.04.05 追記

2ndCDも聴き終えてレビューを書き上げたので、こちらにもリンクをぺたり◎

elmundohermoso.hatenablog.com

あんだけ個人主義感溢れてた子達がわちゃわちゃしていてとても微笑ましかったです。