ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

 

本日2度目の更新失礼いたします、和奏です。

今日の日中はとても久しぶりに"ちゃんと"お料理しておりました( ˘ω˘ )笑

ちゃんとって何やって言われそうですけどね!普段ズボラ飯が過ぎるんでね!!←

 

それはさておき、久しぶりにお題企画に乗っかってみようかなぁなんて思います。

 

目次

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

f:id:lau_wkn:20211017155449j:plain

geralt | Pixabay

はてなブログってもっとずっと前からあるんだと思ってた…!

今が10周年なんですね、おめでとうございます◎!!!

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は推しユニットのメンバーの1人が公式TwitterのSSで放った一言をそのまま引用しました。

ハンドルネームは私が生まれた時の命名候補の中の一つをそのまま貰った感じです。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

元々おしゃれでスマートな印象のあるブログサービスだったので使ってみたいなぁとは長年思っていたので、思い立ったタイミングで引っ越してきました( ˘ω˘ )

ブログサービス遍歴としてはココログlivedoor blogはてな、って感じです。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

割とどの記事もお気に入りですが、基本的にドラマCDのレビューとかイベントレポ系が多いので、作品自体が好きなものは比例して記事もお気に入りですね…

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

  • 新しくCDをお迎えした時
  • イベント行った後

これらがあるのにPCに向かえない時間が増えるともれなくフラストレーションが溜まります。笑

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今数えたら10記事以上ありました…

ほとんどCDレビュー、いくつか観劇&イベントレポでした。早めに更新します←

 

自分の記事を読み返すことはある?

更新前に通しで誤字脱字チェックはするのですが、後日読み返していて文章の違和感に気付いたりということもあるので意識的に読み返しています。

変だなって思った時にそっと直すようにしています…(^^;

 

好きなはてなブロガーは?

最近はしにゃごはんさんのレシピブログを見るのが好きです◎

どのメニューもとっても美味しそう。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます!!!

 

10年前は何してた?

がっつり学生でした。

思えばこの頃から声優、ゲーム、ドラマCDにハマりだしたんだなぁと感慨深い気持ちです( ˘ω˘ )

 

この10年を一言でまとめると?

ヲタクってたのしい!!!(クソデカボイス)

 

まとめ

がっつりヲタクになって10年経つのか…!!!と衝撃を受けたような、それでもまだ10年しか経ってないのか、と少々意外なような気持ちです。何だこれ←

10年って振り返ってみると意外な気付きがあって楽しいですね◎

最後までお読みいただき、ありがとうございました…!