ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

江戸城潜入調査が終わりました

 

今週は会社に行ったり行かなかったりで睡眠時間が安定しない和奏です。

ちゃんと寝たい(真顔)

 

ぼやきはさておき、久々に刀剣乱舞の話をしますよー( ˘ω˘ )

※太閤左文字の顕現ネタバレあり

 

意図せぬ内容の露呈を防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

江戸城潜入調査が終了

イベント期間は元々昨日のお昼まで…のはずだったのですが。

f:id:lau_wkn:20201105215638j:image

イベントが始まった時点で「この期間は現実での生活が忙しいな…」というのが分かっていたので、今回はあんまり頑張らなかった自覚があります←

とはいえ修行道具のストックは欲しかったので、毎日定時に付与される通行手形はなるべく全部使うようにしてましたけれども。

 

…と思っていたら、不具合でもあったのか昨日急遽メンテナンスが入ったようで、しれっと今日のお昼までにイベント期間が延長されていて「おぉん…」ってなりました(^^;

f:id:lau_wkn:20201105215820j:image

いろんな意味で「まじかー…」とかちょっと思ったのはここだけの話←

 

全マス制覇がしやすくなった

今までは鍵マスで行動回数が回復することってなかったと思うんですが、今回から鍵マスでも行動回数が1回復できる仕様になったようで◎

潜入調査は今まであまり得意ではなかったのですが、仕様変更のおかげで私でも結構な頻度で全マス制覇できるようになりましたヤッタネ!!!

f:id:lau_wkn:20201103124825p:image

f:id:lau_wkn:20201103124941p:image

全マス制覇でテンションが上がる私。笑

 

f:id:lau_wkn:20201103125154p:image

f:id:lau_wkn:20201103124852p:image

残りのマスと残りの行動回数、ルートから全マス制覇を確信した瞬間←

 

太閤くんを引き当ててしまった

まさか過ぎて本当に「は???」って言ってしまいました…苦笑

f:id:lau_wkn:20201102115016p:image

いや良いんですよ!うちの本丸に新しい子が加わるのは嫌じゃないし良いんだけど!!

「修行道具さえ一式手に入れば後は絶対じゃないしまぁいいかー」とか思っててすみませんでしたって気持ちというか(^^;

 

しかし予想外に(←)新刀剣が手に入ってしまったので「また…レベリングを…頑張らなければならない子が増えてしまった……」とちょっとプレッシャーも感じています。苦笑

 

終了間際に何とか修行道具をコンプリート

宝物庫は全部で4つあるわけですが、鍵がないと2つ目以降の宝物庫はそもそも開けないわけで…

宝物庫自体の開錠は割とすぐだったものの、私が欲しいと思っている修行道具はなかなか出ず「なんでこんな出ないの!!?」って焦りました(^^;

 

最後の最後まで手紙が出ず、ほぼ全開封する羽目になるという←

 「太閤くんはすぐ出たのになんで修行道具にこんなに手間取っているんだ…!」と思いましたけれども。

結果的に全ての修行道具を揃えられたのでよかったですが、元々のスケジュールでいけばイベント終了ギリギリぐらいのタイミングでのコンプリートでした。

「間に合ってよかった……(切実)」と思ったものの、正直イベント期間が1日延びたのに気付いた時は「もっとゆるゆるやっても良かったんじゃん…」と思ってしまったよね…( ˘ω˘ )←

 

まとめ

何とか今回も欲しいと思っていた報酬を手にできたのでとりあえずは良かったなと◎

意外にもうちに来てくれた太閤くんを育てなければならないというのもありますし、次のイベントも既に始まっているようなので、そちらも頑張っていきたいと思います…!