ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALIVE「Neo X Lied」シリーズ①

 

ここ数日は花江くんの「リトルナイトメア2」実況動画をぶっ通しで見て楽しんでおります、和奏です。

今日はちょっと久々に楽曲CDのレビューを書きますよー。

 

目次

 

ざっくり紹介

やっと!!ALIVEの「Neo X Lied」シリーズが!!出たぞ!!!(歓喜)

ALIVE 「Neo X Lied」vol.1 空&昂輝
 

ウインクしてる空可愛いしコウ様相変わらず見目麗しいな…

 

トラックリスト

  1. ドラマ「空の挑戦」
  2. ドラマ「知らない可能性」
  3. 上昇気流
  4. 上昇気流 -off vocal-

今回は空が作曲担当◎

ドラマパートには若月さんもチラッと出演してますよー( ˘ω˘ )

 

感想

微笑ましいやりとりに和む

基本的に今回のシリーズに関する話をしているワケですが、割と終始微笑ましい感じしかなくて可愛いが過ぎたし非常にほっこりしました…!笑

穏やかなトーンで真面目な話が進むので安心して聴いていられるし、時折コメディちっくというか、クスッと笑える場面もあったりしてただただ癒しだなと…◎

 

そんなこんなで曲のデモを聴くくだりになるワケですが。

データを渡す相手が同じユニットのメンバーではないということで妙にアワアワしている空が可愛いし、空と空の楽曲を素直に全肯定するコウ様が素敵過ぎて改めてコウ様の男前っぷりを実感したし、

しれっと1stシーズン当時のエピソードなんぞもぶっこまれるので「な、懐かしい…!」となるなどしました。

 

楽しそうな2人が脳裏に浮かぶ楽曲

空の作るアップテンポな曲調にコウ様の歌声が乗るのが非常に新鮮で…!

空もコウ様も本当に伸び伸び歌っている感じがして、2人が時折アイコンタクトとかしながら横並びで歌っている図が簡単に想像できてしまい、あまりにも可愛いが過ぎて頭を抱えました←

 

こんな感じでALIVEの「Neo X Lied」シリーズのトップバッターとなる2人の楽曲はYouTubeで試聴できるので、ここにもリンクを貼っておきます◎


2/26発売ALIVE「Neo X Lied」vol.1 空&昂輝PV

曲調もPV映像も可愛い感じだけど歌詞に意識向けて聴いてるとちょっぴりおセンチな雰囲気なんかもあって「あぁぁぁ"大原空が作った曲"って感じめっちゃする…!!」となります( ˘ω˘ )

最高。

 

まとめ

やっぱりALIVEは良いな…!となりました◎

楽曲が私の好みド直球なのはもちろんのこと、ドラマパートのやりとりが本当に微笑ましくて「尊い会話を聴かせていただきありがとうございます!!!」って感じです(ガチ)

vol.2以降の発売スケジュールは現時点で未定…というか公表されていない状態ですが、あと3枚こんな感じのCDが発売されると思うと「まだまだ推しのために生きねば…」ってなりますね…!←

 

2022.05.22 追記

今年3月末をもってALIVEの「Neo X Lied」シリーズ、無事完走おめでとうございました~!!!

このタイミングまでレビュー書くのが延び延びになってしまったのは本当に申し訳ないと思っております(土下座)

 

vol.2以降の記事のリンクをまとめておきますので、こちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

曲が良いのは言わずもがな、ドラマパートの微笑ましさ(&面白さ)が4枚とも絶妙で「っは~~~これだから…!最高…!!」ってなります◎