ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALIVE STAGE EP01 18日夜公演レポ

 

どうも、和奏です。

ALIVE STAGE、通称「イブステ」第1幕行ってきました…!

 

PC不調などの都合も重なってもう2ヶ月ぐらい経ってしまってるのですが、18日夜公演のレポをば。

※公演内容のネタバレがありますので、円盤発売まで知らずにいたい方などはこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので多少の記憶違いや価値観の違い等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情や誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

キャスト及びセトリ

キャスト(敬称略)

Growth
  • 塩澤 英真(衛藤 昂輝役)
  • 石川 翔(八重樫 剣介役)
  • 三谷 怜央(桜庭 涼太役)
  • 岩佐 祐樹(藤村 衛役)

 

ZIX
  • 五十嵐 拓人(須貝 誠役)
  • 山根 理輝(菱田 満役)

 

  • 倉貫 匡弘(アンサンブル)
  • 鈴木 翔音(アンサンブル)
  • 阿部 晃介(アンサンブル)
  • 松木 里功(アンサンブル・バックダンサー)
  • 中島 一博(アンサンブル)
  • 落合 悠介(バックダンサー)
  • TAIKI(バックダンサー)
  • だいき(バックダンサー)

 

LIVEパートセットリスト

  1. 魔法のキズナ
  2. ラダ・キアナ
  3. My Gloria ★
  4. 自由の鳥 ★
  5. プラネタリア
  6. 甘き風のプリムラ
  7. リーラの調べ
  8. リレイズ -Reraise-
  9. ルクレシア
  10. パラレル・リネージュ

★はshort ver.です。

60分しかないとはいえ1stシーズン楽曲少なめの構成だったのがちょっと意外でした。

ソロ曲はメドレー扱いになるんじゃないかと思っていたのでフルで聴けたのが嬉しかったです◎

 

和奏的18日夜公演のハイライト

芝居パート

  • ほぼ全員声帯がキャラクターそのまま
  • ショーンさんは時々楽屋でオネェ口調になるらしいby剣介
  • ↑ショーンさん「剣介ちゃん後で楽屋にいらっしゃい♡」
  • リョウ様と満のバチバチ
  • ミニライブコーナーのZIXがえっち過ぎる案件
  • パキラと共に光合成(←)してるところを見られてリョウ様から冷たいまなざしを向けられる衛
  • 散歩に出かけて迷子になった挙句スマホも持っておらず客席にツキノ寮の場所を訊く衛
  • コウ様&誠さんのティータイム(※誠さんのアイスコーヒーはコウ様の奢り)
  • リョウ様&剣介のことを"サクラバリア""八重樫犬"呼ばわりする満
  • 唐突に出てくる胸キュンラボの研究員さんと"剣タウロス"
  • 衛の件で真っ先に怒るリョウ様と成り行きを見てから静かに怒るコウ様

いや、ボリューミー過ぎるだろ(真顔)

18日しか観てないからというのもありますがあっちもこっちも気になり過ぎて目が足りなかったです…

 

芝居パートではあるのですが"音楽番組出演"の体でGrowth、ZIX共にミニライブを入れてくる演出だったのが非常にナチュラルだったなぁと。

スケステ1幕でも最初に各1曲ずつダンスライブはありましたが、あくまでもオープニング感が強かったので…

ZIXの楽曲も元々好きでしたが、振り付けが大変セクシーで眼福っていうかもはや目が溶けました…(n n*)

彼らの振り付けに関しては一緒に観に行ってくれた友人が"比較的健全なSolidS"って言ってて「確かに」って感じ。笑

 

そして本編は言わずもがな尊くてもう…ほんと何なのこの子達…優しさの塊か…

普段衛に対して誰よりも辛辣で(←)手厳しいリョウ様が衛を都合よく利用されそうになって怒って、

でも衛の優しさだと思ってるからもやもやして、それは他の2人も一緒で…

ってなんだこれ!?素敵か:;(∩´﹏`∩);:

 

しかもねぇ…コウ様のお金に関する持論がほんとにファン思いでね…

こんな素敵な人がリーダー務めてるユニットを箱推しできていることに感動しかなかったよね… 

本編終わってライブパートまでの間に席で泣いてる方もいらっしゃって「分かりみしかない…」と勝手に(←)思ってました。笑

 

LIVEパート

  • 全体的に私の好きな楽曲のオンパレード
  • 各ソロ曲のバトンタッチで必ず互いの手に触れる
  • 「プラネタリア」客席へのファンサが過多なケンちゃん(かわいい)
  • 甘き風のプリムラ」リョウ様のターン美しすぎ問題
  • Growth以外の面々もラストで登場する「パラレル・リネージュ

なんか、あの、他にも特筆すべきポイントはあったと思うんですけど色々と記憶がすっ飛んでいる…(^^;

 

Growthの楽曲は全て好きなのですが、その中でも特に好きな楽曲が多めのセットリストでテンションが振り切れました←

ソロ曲の切り替わりで必ずお互いの手に触れていくんですけど、なんかもうその振付が尊くてアーーーってなります( ˘ω˘ )

Growthほんとそういうとこだぞ…(安らかな死)

 

まとめ

行ってよかったの一言です◎

ほんとにこの一言に尽きる。

f:id:lau_wkn:20190530150653j:image

素敵か…!

プレミアム特典ももらったのでぱしゃり。

f:id:lau_wkn:20190531084451j:image

タイトルパネル自体がもう美しすぎる…

 

円盤の予告映像も既に出てますし、発売が今から楽しみです…!