ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALIVE STAGE EP06 20日夜公演レポ

 

20数年生きてきて初めて岩盤浴というものを経験してきました、和奏です。

「毒素出た」感がすごい(言い方)

 

それはさておきイブステ6幕、20日の夜公演のレポを!!書くよ!!!

※上演内容のネタバレを少なからず含むため、円盤発売まで待ちたい方は以下の閲覧をお控えください。また、一部記憶違い等含む場合があります。あくまでも一個人の感想ですので、読後の苦情や誹謗中傷は受け付けません。

 

目次

 

キャスト及びセトリ

キャストは全公演共通&昼公演レポにて載せているため割愛します。

昼公演レポにはこちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

セットリスト

  1. 自由の旅路
  2. 魔法のキズナ
  3. Re:born
  4. 時のはざまに
  5. Promessa
  6. そよ風の唄 ★
  7. 未来への贈り物 ★
  8. 運命のペンデュラム
  9. 陽だまりに咲く
  10. break it!
  11. 憧憬のマテリア

全曲フルver、★は生演奏&生歌唱です。

「Re:born」キター!!!と勝手にテンション上がっておりました( ˘ω˘ )笑

 

和奏的20日夜公演のハイライト

芝居パート

  • コウ様&ケンちゃんによる"お手本(という名の即興漫才)"が色々すごい
  • リョウ様の確認事項が「あー確かにな」という感じ
  • 話の流れからGrowth結成当時に思いを馳せ、"ご縁"を噛みしめる4人(尊い)
  • リョウ様の"才能"を全肯定な衛(ありがとう)
  • キミドリの漫才見られて満足(私が)
  • "繊維にこだわったアパレルブランド"を立ち上げたいらしいリョウ様(漫才)

 

なお、この回のN-1バトル順位はこうでした↓

  1. キミドリ
  2. ジグザグ
  3. 床屋のクルクル
  4. ふじざくら
  5. ハブノッツ

 

この日の昼公演で大体の本編の流れは把握していたんですが「劇中に出てきた"舞台裏密着レポート"的な案件ってこのことだったのね~!」と夜公演で納得しました◎

本選に出場するメンバーがいるユニットが別の角度からN-1バトル絡みのお仕事もらうって、確かに審査への影響とか確認しておきたくなるよなぁと思いましたし、あの場ではっきり答えてくれたスタッフさんにも、納得の結果をと言い切ったリョウ様にも拍手を送りたい気持ちになった和奏さんです( ˘ω˘ )笑

まぁね!リョウ様自身は「あんな言い方しなくても良かったのにまたやってしまった…」って感じで頭抱えてましたけれどもね!!

一緒に説明を受けていた3人の目にも私の目にも大変カッコ良く映っていたはずなのでオールOKじゃないでしょうか←

 

また、この時の話の流れでGrowth結成当時を振り返ってもいるのですが、コウ様と衛があの時もしも出会っていなかったら彼らがGrowthとして活動することも、私達が彼らの音楽を聴く機会も生まれなかったんだと思うと改めて"ご縁"とか"タイミング"に感動する次第で…!

リョウ様が「ちょっと怖くなる」と言うのも納得だし、それに対してコウ様が「でもこうして出会って、一緒に音楽をやれている」と受け答えしてくれるのも頼もしくて素晴らしいし、一部始終「ありがとうございます!!!」と思いながらこの時既にハンカチを濡らしていた私が通りますブーン⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾←

 

そしてN-1バトル、今回も大概ずっと笑いっぱなしでありがとうございますって感じだったんですけど現地にいた方には分かっていただけると信じたい(真顔)

6幕はトータル3回観ているのですが、キミドリの漫才を見られたのはこの回だけだったので「貴重な漫才を…」と思うなどしました( ˘ω˘ )

漫才自体も面白くて、それこそ私としては"納得の1位"だったのですが、全公演終わった後に知央くんがALIVE公式TwitterのSS引用しながらツイートしてたの見かけて「エッこの流れご存知でなかったの!!?」となったのが余計に面白かったですね…笑

 

ロビーに飾られていたお当番2人のイッヌをぱしゃり◎

f:id:lau_wkn:20220412045415j:image

アルパカネタ、なんとも言えないじわじわ感があって私は好きだったんですけどねぇ( ˙꒳​˙ )笑

 

LIVEパート

  • セットリストに感動(私が)
  • 「Promessa」カッコ良すぎてウワァァァってなる(私が)
  • 「そよ風の唄」以降ZIXの乱入タイムまで良い意味で涙が止まらない(私が)

"(私が)"って何回書くんだ私よ…←

 

今回はイブステ2ndシーズン最後ということもあって、セトリも"集大成"感を出せるように組まれていたようなんですが「考えた方は神か???」と思いました…それくらい良かった……

キャス変以降見れていなかった「Promessa」が今回見られて本当に嬉しかったですし、剣を振っても先がピタッと止まるのがめちゃくちゃカッコ良くて「は~~~SUKI…!」ってなってました◎笑

からの、「そよ風の唄」以降「陽だまりに咲く」まで定期的に涙腺が崩壊して大変でした…楽しそうに演奏&熱唱するSOARAも綺麗に儚げに踊るGrowthも素敵が過ぎるんだ……

 

まとめ

本編・LIVEパート共にピックアップがだいぶ控えめでやや申し訳ないのですが、人間感情が昂って泣くと本当に記憶が飛ぶんだなと←

アッあとこの回の規制退場は宗司&望の"リズム隊"だったのですが、最後の最後で望から指ハートのファンサもらえて「望はホンマにええ子やな!!!(n回目)」と思った次第です本当にありがとうございました( ˘ω˘ )

 

入場時にロビーで撮ったリョウ様イッヌの写真もぺたり◎

f:id:lau_wkn:20220412045548j:image

一瞬でバッと撮った割にはそこそこ綺麗に写せたと思っています(自画自賛)

あと1公演…26日の感想も早めに書くんだよ私…!!←