ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

こんにちは、2022年

 

遅くなりましたが明けましておめでとうございます、和奏です。

f:id:lau_wkn:20220108114222j:plain

https://girlydrop.com/event/12446

去年の大晦日に振り返り記事のアップができなかったので、それも併せて新年のご挨拶をさせていただこうと思いますよ( ˘ω˘ )

 

目次

 

2021年の目標と反省

年始に設定していた目標を振り返る

去年は目標を2つ設定しておりました◎

  • 毎月10記事更新
  • 自分自身の美容面に気を遣う

 

設定した目標の詳細や設定に至った経緯などは当時の記事をご覧ください↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

結果はと言えば、まぁ…お察しの通りというか何というか(^^;

 

毎月10記事はしんどかった

10記事書けたのは12ヶ月中6ヶ月と、達成度は見事に50%でした。

正直もう少し書ける…というか、PCに触る時間は確保できると思っていたのですがそんなことはなかったですね(遠い目)

ひとり暮らしを始めてもなお、月10記事書けると思っていたのは"ひとり暮らしをナメていた"というより、"実家暮らしのメリットを享受し過ぎていたことに気付いてなかった"という方が正しいような気がします。

 

セルフケアに時間を割くようになった

f:id:lau_wkn:20210102112753j:plain

https://girlydrop.com/beauty/4952

実家を出たことで好きなだけ洗面台を占有できるようになったので(←)、肌といい髪といい必然的にケアする時間が長く、頻繁になったなぁと思います( ˘ω˘ )

実家にいた頃は家族で共有していた家電も、引っ越しの時に自分に合うものを選んで新調したのでより愛着が湧くというか「今日も使わなきゃ」みたいな気分になるんですよね…

やっぱり"自分で"選んで買うって大事だなと思った次第です◎

 

2022年の抱負

毎月5記事以上書く

f:id:lau_wkn:20210102111005p:plain

janjf93 | Pixabay

「記事数一気に減らしたじゃん…」と思われる方がいらっしゃるでしょうが、昨今の自分自身の余裕の無さを鑑みると今までのようなペースで更新するのは難しいのではないかという結論に至りまして。

最低限1週間に1記事以上書けるように、という意志も含めた決意表明です。

数字を下げたからには実現させたい、というかさせないと負けた気がして非常に嫌だ(真顔)

 

娯楽以外のことにもきちんと時間を割く

f:id:lau_wkn:20200922120011j:plain

bzak | Pixabay

娯楽、というか趣味が高じて仕事につながっている部分もあるので一概に"娯楽"と"それ以外"って切り分けるのは難しいところでもあるのですが、

ここで私が指している"娯楽"というのはソシャゲとかCD収集とか、あくまで"いち顧客・消費者として"のみ楽しんでいるコンテンツでして、スキルとして研鑽できる趣味(写真とかその他諸々)にもう少し時間を割きたいと思いこのような目標を設定しました( ˘ω˘ )

年齢的にも社歴的にも"新卒"とか"ルーキー"といったラベルが剥がれる頃ですので(←)、本格的に何か自身の武器として持てるスキルを磨かないといけないなという使命感もあり…苦笑

 

まとめ

ということで、2021年の目標を振り返りつつ今年の決意表明をさせていただきました◎

去年は新しいことを始めるとそれまでやっていたことが今まで通りにはいかなくなる、というのを身をもって実感した1年でしたので、今年はその変化に自分自身を順応させていかないとなと思っています…!

 

あれこれ色々書きましたが、とりあえずイブステ5幕のレポ記事があと1公演分とスケステ7幕のレポ記事が全く書けていないという現実がありますので(←)、こちらを取り急ぎ書いていかなければ…と思う次第です(^^;

こんな調子で新年早々グダグダしておりますが、今年も「ありがとう、世界」と管理人を何卒よろしくお願いいたします~!!!