ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALIVE SOARA DramaCD vol.4 -RE:STARTのその先へ-

 

ここ最近写真を撮る頻度が高く、スマホのカメラロールが若干大変なことになっている和奏です。

整理しなきゃ(真顔)

 

それはさておき、今日もレビューを書きますよー( ˘ω˘ )

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方の閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

発売日に回収していたはずなのに、気付いたらレビューがすごく後回しになっていてめっちゃ「ごめん」ってなってます←

望のネコ耳ヘアバンド可愛いが過ぎるし宗司の色気は相変わらず爆発してませんか???(頭抱え)

 

トラックリスト

  1. ~過去~ 新しい曲ができた日
  2. ~現在~ 今日も元気にレッスンです!
  3. RE:STARTのその先へ

トータル50分弱なので非常にサクサク聴けますよー◎

 

感想

定期的に表情筋と腹筋にダメージ与えてくる

まぁね、SOARAだから安定といえば安定なんですけどね(真顔)

「RE:START」シリーズにまつわる話なので当然真面目な部分もちゃんとありますし、きちんとレッスン受けているはずなんですけれども、何せメンバー同士のやりとりがこう…コメディ感に溢れていると言いますか…( ˘ω˘ )笑

言葉選びが絶妙だったり、そこに悪ノリしてくるメンバーがいたり、一連のやりとりを冷静に受け止めるメンバーがいたりでまさに"見て(聴いて)いて飽きない"子達だなと思います◎

vol.2の最終トラックに匹敵する勢いで笑っていました…勘弁してくれ…ㄟ( ・ө・ )ㄏ←

 

vol.2のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

ところで今回はダンスレッスンの先生が登場するのですが。

前回のドラマCDから正式に専属マネージャーになった若月さんといい今回の先生といい「SOARAの周りには見た目と実年齢にギャップのある人が多いな???」って思っています…!笑

 

若月さん就任のCDレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

推しが注意されてて新鮮

まぁ和奏さんの推し=宗司のことですけれども( ˘ω˘ )

悪ノリが過ぎてモリからたしなめられるのはいつものことだとしても(←)割と正論で、というか真面目に注意されている図というのはなかなか目にする機会がないので、何というか新鮮でした(?)

芸能界にいれば一般人以上に大事な部分だったりするだろうなとも思う内容だったので、推しと言えども「ウン、まぁ、それはモリの仰る通りですね」としか(^^;

 

その様子を見てここぞとばかりに空が茶化してきたのが何というか予想通りで笑いそうになったし、空に向かって「後で覚えてろよ」って宗司がすかさず切り返した所為でやっぱり吹き出してしまいましたとさ←

折角頑張って堪えていたというのに…!笑

 

まとめ

笑えるところは今までと同じぐらい面白いというか、それ以上に5人の間合いがより一層コミカルになっていてやっぱり可愛いし、お仕事に関するシーンは本当に真面目な話を皆でしているので、だからこそ応援したい気持ちが強まるCDでした◎

vol.1で先輩組が卒業間際にすったもんだしていたことを考えるとこう、5人で過ごす時間が増えて確実に絆が深まったのが分かるというか、男子高校生みたいなノリは変わらないのに考え方が皆大人になったなぁって感じがするというか…

感慨深かったです( ˘ω˘ )←誰

 

vol.1のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

今回の話は時系列的に「RE:START」シリーズ最初のユニット曲たる「LIFE IS AMAZING」試聴動画の公開前後にスポットが当たっていたので、買った当時の懐かしい気持ちが蘇ると同時に「そうかぁ、あの頃本人達はこんな気持ちだったのかぁ」って思うなどした次第( ˘ω˘ )

私は今でもよく聴いているし特に夏場に聴くとフェス感あって大好きなんですけどね!!

 

「LIFE IS AMAZING」のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

記事の中でもただただ「PVカッコ良すぎんか」って言ってたような気がしますけども…笑

 

SOARAのドラマCDは今のところこの巻が最新で、vol.5・6も追ってリリースされるようではあるのですが発売日がね…いつ頃になるんでしょうね…

早く聴きたいな~~~楽しみだな~~~!!