ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALIVE THE MOVIE SONG COLLECTION -さぁ、音楽をはじめよう!-

 

イブステ3幕の払い戻しを一括でやった結果、一時的にめちゃくちゃ財布が肥えている和奏です。

こんな大金を手元に置いておくことって滅多にないから…落ち着かない……←

いやー、改めて2.5次元舞台ってお金かかってんだなぁと思いましたよね…苦笑

 

ところで「劇場版SOARA」で実際に5人が歌っていた楽曲アルバムをしれっと入手したので、今日はそのレビューなんぞをしようと思います◎

 

目次

 

ざっくり紹介

ジャケ写が円盤のパッケージと同じデザインなの逆にグッときません???←

ALIVE THE MOVIE SONG COLLECTION -さぁ、音楽をはじめよう!-

ALIVE THE MOVIE SONG COLLECTION -さぁ、音楽をはじめよう!-

  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

ほんとこの5人…可愛いとカッコ良いが大渋滞なんだよな……( ˘ω˘ )

 

トラックリスト

  1. エリアル -ALIEL-
  2. どうせなら今から風になってみよう
  3. 終わらない虹
  4. 花咲く丘で
  5. マクガフィン
  6. S.O.A.R.A.

 

感想

第一声「すげぇ…」

ってなったのほんとに私だけじゃないと思うんですけど分かる人いません???←

もちろん円盤見てる時も聴いてるし何なら去年のイブステ2幕で生演奏&歌唱も観てますが何回聴いてもやっぱりすごい。

SOARAは1stシーズンの聴き方がまばらだったので今回の収録曲に関してはエリアルマクガフィン以外原曲をフルで聴いたことないんですけど、それにしたって歌い方とか歌声とかかなり忠実に寄せてる感があって感動でした◎

 

恐らく演奏も自分達でやってる

劇中で本人達が実際に演奏してたのである意味当然といえば当然なのですが(^^;

CDに収録する分については原曲の演奏に声だけ乗せるのかなぁとも思っていたので「アッ収録分もきっちり自分達で演奏するんだね…!?」ってそっちの意味でも感動でした。

まぁ「花咲く丘で」とかはラストのテンポがよりスローになってたりもするので、原曲の演奏に声乗せるだけだと違和感ある気もするしな…と思う次第。

 

実際に演奏する都合上、楽器ごとに少しずつ楽譜にアレンジが入ってるようなんですけれども。

マクガフィン」のドラムがほんとに好き過ぎて、聴く度にイブステ2幕で観た宗司の二の腕が脳裏にチラつくので毎回「勘弁して…」ってなってます(知らんがな)

 

まとめ

控えめに言って最高でした◎

これ聴くとまた「劇場版SOARA」見たくなるし、何なら特典の楽器練習映像めっちゃ見たいしって感じなので今週末またテレビ占拠して大画面で見ようかな…( ˘ω˘ )←

 

「劇場版SOARA」のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

ほんとあの、定期的に涙腺刺激してくるの「しんど…」ってなります(褒めてる)