ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

篁珈琲ギフトセット~篁珈琲スペシャルドラマ~「ひと手間かけた楽しみを」

 

こんにちは、和奏です。今日めちゃくちゃ涼しくない…!?

突然の秋じゃん………いや過ごしやすいから良いけど…←

 

それはさておき今日もレビューを書きますよ。

※詳しいネタバレは出来るだけ避けていますが本編の内容に触れる記事ですので、苦手な方はこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想のため価値観の違いや苦言等もあるかと思います。これらを受け入れられない方にも閲覧のお勧めは出来ません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

コーヒーのパックにドラマCD付いてくるってどんな状況…?

これまでも月野亭は紅茶販売とか色々してたけどドラマCDが一緒に付いてくることってなかったぞ…

そしておそらくこのリンクにはCD付いてないんだぞ。何てこった(頭抱え)

 

トラックリスト

  1. It's time for a coffee break.
  2. Could you take my order?
  3. On the eighth day, God created coffee.

久々に英語オンリーのトラックタイトルを打ち込んだ気がする…( ˘ω˘ )笑

ちなみにこちら、トータルで20分弱しかないので非常にサクサク聴ける1枚となっております◎

 

感想

控えめに言って良き良き。

 

コーヒーについて詳しくなれる

とは言ってもかなり基本的な部分だと思うので、元から自分で調べてる方にとっては改めて確認する程度のレベルなのかもしれませんが(^^;

用語だったり淹れ方の手順だったり、流れとして知っていても原理が分かると面白いというか、より理解が深まって良いなぁと思いながら聴いてました◎

 

リーダー兼プロデューサーと最年少の微笑ましいやりとり

志季と大ちゃんの組み合わせ自体、がっつりスポットが当たることって他の組み合わせと比べると少ない気がするので「これはとても貴重なやりとり…!」と思いながら聴いていたんですがこれ私だけですかね???笑

会話の内容としては志季の仕事を労いつつ大ちゃんが次の仕事の相談をするっていう、割と何でもない感じなんですけども。

大ちゃんなりの気遣いとか志季が仕事を振った経緯とか、お互いに変な遠慮がなくなったからこそのいじり合いとかとにかくなんか「尊い…!」ってなります( ˘ω˘ )

 

まとめ

何というかコーヒーおじさんにスポットが当たってるはずなんだけど大ちゃんが本領発揮した感のあるCDでした◎

大ちゃんはこれを機に本格的にコーヒーの勉強をしたら良いと思うし、その上でブラックが飲めなくてもカフェオレ以外のアレンジメニューを楽しんだらいいと思うんだ…

ウインナーコーヒーとかさ…色々あるじゃん…自分で作って味わいつつ他のメンバーにも振る舞ってあげたら良いよ…(妄想)