ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ツキプロ日常小話集「闇鍋ドラマ」①

 

こんばんは、和奏です。

台風すごかったですね…

関東のありとあらゆる公共交通機関がマヒする中お仕事だった皆様本当にお疲れ様です。

 

それはさておき、友人に「ぜひ聴いて!!」と猛プッシュされたツキプロのドラマCDを聴いたのでレビューをば。

※詳細なネタバレは可能な限り控えていますが本編の内容に触れるものですので、苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違いや小言等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

"闇鍋"ってワードが原因でインパクト大なんだよな…笑

ツキプロ日常小話集 「闇鍋ドラマ」1

ツキプロ日常小話集 「闇鍋ドラマ」1

 

わちゃわちゃ感が可愛いジャケ写◎

 

トラックリスト

  1. キレイ
  2. 口下手二人のトークショー
  3. GOOD DAY
  4. ただいま
  5. 灰色の運命

タイトルでお分かりかと思いますが各トラック完結型のオムニバスです。

 

感想

"闇鍋"="ユニットごちゃ混ぜ"の意

タイトルだけ聴いて「エッ何…何が始まるの…」と戦々恐々としていたのですが(^^;

単に"ユニットの垣根を超えて雑談している様子が聴ける"CDでした。

私が想像していたほど「カオスの極み…!」って感じではなかったですが、やはりいろんなユニットからメンバーが集まって会話が発生してる分、やりとりの化学反応みたいなものが見られてとても面白かったです◎笑

そしてやはり会話のテンポが良い感じにツボを刺激してきて地味に腹筋にダメージを与えてくるんですよね…笑い堪えるのしんどかった…!

 

程よいコメディ感とさり気ない気遣い感が絶妙

先ほど少し言及した部分でもありますが。

会話のテンポが良い感じにゆるくてハマるのでコメディ感が強いのと、いざって時にしっかり真面目な話してたり相手への気遣いが垣間見えたりするのでひとしきり笑った後にほっこりできます( ˘ω˘ )

もちろんトラックごとに内容や出てくるメンバーに差があるので、コメディっぽさと気遣い感の比率も若干違います。

基本的に相手を尊重するメンバーしかいない(素直に言葉にするかは別)ので、軽率に褒め合いが始まったりで「あぁぁもう!!可愛い!!!」ってなる(真顔)

 

まとめ

全部通して聴いてももちろん良いですが、各トラックにつながりがあるわけではないので忙しい時は聴きたいトラックだけ単発で聴いても楽しめるという意味で良い作りだなぁと思います。

第2弾も聴いているので、近々UPできればと思っています◎

 

2019.09.11 追記

第2弾のレビューをUPしましたのでこちらにもリンクを貼っておきます↓

elmundohermoso.hatenablog.com

時間的にも内容的にもサクサク聴ける1枚です。