ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

FORBIDDEN★STAR SYRUP 2nd「KIRAKIRA CIDER HOLIC」

 

時々無性にα波的な音楽を聴きたくなります、和奏です。

ところで今日めちゃくちゃ寒くないですか…久々にすごい厚手のニットカーディガンなんぞ着てしまっているのですが…

ここ数日ほんと季節感が迷走し過ぎだって…

 

それはさておき、今日もCDレビューを書きますよ。

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

「ふぉびすた」シリーズ、SYRUPのターンです◎

髪色暗い方がヤシロくん、銀髪の方がマシロくんです(雑な紹介)

 

トラックリスト

  1. KIRAKIRA CIDER HOLIC
  2. PASSION DROP
  3. ミニドラマ「Magical Mystery Tour」
  4. [Secret Track]

最初の2曲が楽曲トラックなので、最初から最後まで通しで聴いても40分強というあっさり感。

何なら最後のトラックはフリートークですのでね…

 

感想

雰囲気の違う2曲を楽しめる

1stの時も収録曲の雰囲気の違いについて触れましたが、今回も然りでした◎

今回の1曲目は本当にタイトル通りキラキラ感ある"元気でポップなアイドル曲"って感じでしたし、2曲目はピアノのメロディラインがちょっぴりジャズっぽさある感じでオシャレだなぁと思いながら聴いておりました( ˘ω˘ )

しかしほんと「あーしもんぬですね分かります」って感じなの毎回フフッてなるからこまる(褒めてる)

 

穏やかな気持ちでわちゃわちゃ感を楽しんでいられる

前回のCDを踏まえてのドラマパートなのでより相棒感が増しているというか、2人の心の距離がずっと縮まっていて「本当に仲良くやっているんだなぁ」という感じで終始微笑ましかったです◎

 

1stのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

今回は仕事の一環でちょっとした小旅行的な展開になるのですが、お互い半分オフのような、いわゆる"仕事をする上であまり出さない部分"を垣間見られる感じで「アッこれファンの人にはたまらんやつ…!」と思ってました。笑

ほら、皆舞台裏とかさ…好きじゃん…←

 

まとめ

サクサク聴ける1枚だと思います。

梶くんがフリートークでユニット名と彼らの名前に関する話をしていて「言われてみれば確かに…!そういうことだったのか…すげー!!」と妙に感動しました( ˘ω˘ )笑

 

これはこれで良かったと思うんだけどなぁ。

なんでシリーズ展開しなくなっちゃったんだろう←