ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ワケアリ四畳半 Room2 無愛想×音大生

 

こんばんは、和奏です。

最近天気良い日が続いてて心も晴れやかなのですが、朝晩と日中の気温差にやられかけています…(^^;

ひとまず今日もレビューをば。

※あくまで一個人の感想です。小言も多分に含んでおりますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

今のところまこにゃんsankakuさんのCD出演率トップでは???

ワケアリ四畳半 Room2 無愛想×音大生(CV.古川慎)

ワケアリ四畳半 Room2 無愛想×音大生(CV.古川慎)

 

え、てかsankakuさんでチャラくない役やるの初めてじゃない???笑

狼谷伊織(かみたにいおり)くん、というのですが…オオカミ系男子って認識でOK?←

 

トラックリスト

  1. 101号室の住人
  2. アルバイト
  3. 急がば回れ
  4. デートだろ
  5. ごめんね
  6. 素直なカレ

 

感想

小言言ったり悶絶したり。変遷が忙しいです。笑

 

音量注意だし心が折れかける

基本的に沸点低め且つめんどくさいこと嫌いっぽい伊織くんなので、序盤はヒロインさんへの当たりも強くて結構心が折れそうになります(^^;

言われてる内容もそこそこキツイですが、とりあえずまこにゃんの低音ボイスで大声出されるとこわいですね…耳への音圧もそれなりにすごいしね…苦笑

 

序盤でキツイこと散々言われてもめげない、ある意味図太い(←)ヒロインさんとちょっとずつ距離が縮まってきて「おっ?おっ( ^ω^ )???」てニヤニヤしたりもしたのですが、伊織くんがとある場面を目にした瞬間すごい勢いでキレるので「ヒロインさんが不憫…」と思った次第です。

ていうかキレるだけじゃ飽き足らずそこまで言うの!?流石にひどくない!?って思ってたらヒロインさん泣き出してしまって「ほら言わんこっちゃない…」ってなりました。

正直序盤よりも受ける印象がキツかったです。打ち解けてきてからキツイこと言われる方が堪えませんか…?

 

ツッコミどころが多いヒロインさん

何というかもはやどこからツッコんだら良いのか分からないんですがこのヒロインさんほんとに一人暮らしさせて大丈夫???(真顔)

ここは君の地元じゃないよ!?女の子なんだしセキュリティ面まじで徹底して!!?

この辺りに関しては伊織くんに100%同意しかありませんでした。

ていうかもしかしたらセキュリティ云々が抜けてるのは某隣の廉くんの影響かもしれなくて「コラー!!!」って言いそうになったのはここだけの話(^^;

 

廉くんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

廉カプめちゃくちゃ可愛かったけど…可愛かった、けど…っ!!←

 

リップ音を何とかしてください

聴いてるだけで腰にきますので切実に何とかしてください(褒めてる)

あの、決してチャラくはないんですよ!?

そうじゃないんですがほんとあの、近いし逃げ道与えない感じが大変けしからんなと思います素晴らしいですもっとやれ←

しかも大体他の住人達がベッドで寝起きする中伊織くんお布団なんですよ…!「あんな良い声で"布団行くぞ"って言われるの…トゥンク…///」ってなるので非常に滾るモノがあります( ˘ω˘ )←

あ、でもいちゃこらし足りないからってヒロインさんがまだごはん食べてるそばからお触りちゅっちゅし始めるのはやめような(真顔)

 

自分でも書いてることが大概矛盾してるなと思ってますが(^^;

どういうことかは聴いたらきっと分かる方がいる…と信じております…笑

分かりやすく言えば"自己投影しながら聴いてると小っ恥ずかしいし色々大変なことになるけどカプ萌えしながら俯瞰で聴いてると大変おいしい状況である"という案件ですねハイ( ˘ω˘ )←

 

まとめ

結果的に大変けしからんかったです。流石21歳、若いな…(遠い目)

 

ちなみに公式のサンプルでも聴ける通り、伊織くん曰くヒロインさんはどうやら"まな板"らしいのですが好きな相手なら特に気にならないそうです٩( 'ω' )و!!!

ここテストに出ますよ!!良いですか!!重要ですからね!!←

 

と、よく分からない荒ぶり方をするくらいには最終的に色々滾るCDでしたのでまこにゃんのファン以外にもsankakuさんのCDが好きな方は手に取ってみて良いのではないかと思います◎

 

2020.01.06 追記

伊織くんがヒロインさんに散々「仁さんとファッションバカのチビには気をつけろ」と言ってましたけれども(^^;

そんな仁さんと咲弥くん、また悦斗さんと碧壱さんのレビューが書き上がりましたのでこちらにもリンクを貼っておきます。

 

それぞれのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

多分本編中に出てきたお布団は元々碧壱さんのだったんだろうなぁって今なら推測できますけれども←

 

2020.01.08 再追記

全巻連動特典で伊織カプの後日談が聴けました٩( 'ω' )و

レビュー記事のリンクを貼っておきますので気になる方はどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

ヒロインさんに対する態度が非常に丸くなってて感動しました…(誰)