ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ワケアリ四畳半 Room1 流されやすい×若手芸人

 

どうも、無性に眠くて仕方ない和奏です。

毎月最終週にCDなどのリリースが集中するからか、その時期にアニ○イト行くとレジ前の行列がえげつないことになってて未だに面食らいます。

 

ということで先月末にリリースされた新シリーズのCDレビューをば。

※あくまで一個人の感想です。小言も多分に含んでおりますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

sankakuさんから新シリーズが出たぞー!!

ワケアリ四畳半 Room1 流されやすい×若手芸人(CV.中島ヨシキ)
 

同じアパートの住人達とのラブコメ的CDです◎

 

トラックリスト

  1. 201号室の住人
  2. アイツ
  3. デートなのでは?
  4. お裾分けの夜
  5. ちぐはぐな2人
  6. となりのカレ

 

感想

基本褒めてばかりですが小言言いたくなるところも若干あったので、落として上げてくスタイルです( ˘ω˘ )

 

どの辺が流されやすいのか…?

いや本編ざっと聴けば何となく雰囲気というか「こーゆーとこか?」って思う部分はあるんですけれども。

発売前に公式サイトの紹介ページとか見た時の印象では「芸人と言いつつバイトもしてるワケだしなんかそっちで社員に誘われてるっぽいし、"芸人やめようか悩んでる"的なやつかー?んー???」とか思ってたんですがどうもそういう感じではなかったし…

というかそもそも居酒屋バイトのエピソード全くと言っていいくらい本編に出てこないし、これなら公式サイトの紹介文ももうちょっと他にあったんじゃないかなーとは思いました。

もしかしたら他の住人達のCDでその辺が話題として出てくるのかもしれませんが…今後のリリースを楽しみにしておくとします。

 

非常におバカっぽいCV中島ヨシキ

ってサンプル聴いた時点で思ってたんですけど本編で、しかも割と早々に自分から明言していて笑ってしまいました。

「あ、自覚あったのね」って思った瞬間なんかツボに入ってしまって…笑

ここまでおバカっぽさ全開のヨシキさんのCDは個人的に初めてだなと思いつつ「何なんこいつ…バカわいい…」ってなるので大変良いと思います。

さらにさらに、事故とはいえやらかした案件に関してきちんと反省して誠心誠意謝ってくれる辺りがめちゃくちゃ良い子なのでフツーに推せます◎

どこぞのチャラい美容外科医よりよっぽど第一印象の好感度高いわ( ˘ω˘ )

 

どこぞの美容外科医のレビューはこちら↓

elmundohermoso.hatenablog.com

髪色こそまともだけど表情が既にうさんくさいとか思っちゃう私よ…まぁ結局絆されたけど…苦笑

 

全体的にコントっぽい

さすが若手芸人と言うべきなのかはたまた先述の通り廉くんがおバカ炸裂させててそうなってるのか、

多分後者なんだと思いますが(←)基本的にコントしてるみたいな感じのやりとりが繰り広げられるので何回吹いたか分かりません。笑

プチ事件の所為で(おかげで?)ラッキースケベしちゃったシーンとかもう最高に面白かったです。ラッキースケベのコンボキメられるって廉くん逆にすげーな!才能あるぞ!!←

いや場面そのものに関しては割と切実というか一人暮らしあるある的なやつなので「私も気をつけよー」とか思いましたけど。

とりあえず廉くんそのワード大声で連呼すんのはやめようか( ˘ω˘ )

その後もとあるシーンが某アン○ャッシュみたいでしばらく笑いが止まりませんでした。ていうかそもそも廉くん記憶飛ばすなや。

 

好きな台詞

萌えたというより笑った意味でのピックアップが多め←

  • 「うわぁ!今のナシ!!パンケーキを食べに行ってきまーす!!」

サンプルで聴ける部分ですが何回聴いてもツボ。

ていうか散々「デートじゃない」って言ってんのに"デート"って言ってしまって慌てて訂正する辺り、廉くんはクマではなくてトリなんじゃなかろうか…と思ってしまいます(ω)

  • 「中学くらいに保健でやったはずだし、これって常識レベルの話なんじゃないのか?えっどういうこと?えぇぇ???」

特に最後の「どういうこと?えぇぇ???」がまじで動揺してる感出てて最高です…!超面白い…!

会話の流れである程度聴いてる側は察しがつくので「確かに常識レベルの話なんだけど!そもそもかみ合ってないんだよ会話が!!君達!!気付いて!!!」ってなってしまってなおさら腹筋にダメージ。←

  • 「え…えーと……ちょっと待って今混乱してる。」

「それは聴きゃ分かる( ˘ω˘ )」って言いたくなるくらいたどたどしい言い方するので毎回笑ってしまいます。

多分某"笑ってはいけないシリーズ"でやられたら確実にお尻シバかれるやつ。私が。←

  • 「でも許さない、今日は離してやんない!!」

っはーーーーー(頭抱え)

かわいい。変にカッコ良くキメようとしないでそのままの君でいてくれ…( ˘ω˘ )

ていうか正直ヨシキさんがCV担当してる時点である程度カッコ良いのは保証されるんだからこれ以上そっちに振り切れなくて良いから。まじで。←

 

まとめ

なんかもう終始笑いっぱなしの1時間弱でした…!

基本的に2人のやりとりが面白いし廉くんはバカわいいし、廉くんさっさと売れてヒロインさんと籍入れろって思います◎笑

 

また、やりとりが面白すぎて印象がぼやけがちですがシナリオの随所に"一人暮らしあるある"とか"ご近所付き合いあるある"的なのが散りばめられてて「あー、そうね、そういうのも想定しておかんとね」みたいな感じで参考になることもありました( ˘ω˘ )b

害虫とか害獣とか自分で対処せんといかんのよね…(遠い目)

お裾分けとか最近あんまり聞かない気がするなぁ…食品衛生云々に引っかかるとか潔癖症の人が増えたとか、そういうのあるのかなぁ…

廉くんがヒロインさんにがっつり胃袋掴まれてて「ふふっ」てなります。廉カプかわいいし全力で応援する気満々だけどそれはそれとして私もこのヒロインさんと結婚したい。←

 

さておき。

サクッと聴ける割に内容がしっかりしていて良いなと思いました。しばらくリピ必至です◎

 

2020.01.06 追記

管理人を含め、その他4人の住人達のレビューも全てUPが完了しましたー!

ということでそれぞれのリンクをば( ˘ω˘ )

 

こちらから飛べます↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

廉くんがお酒で記憶飛ばしていて頭を抱えた私ですが、咲弥くんも碧壱さんも似たり寄ったりな感じだったので「お前らしばらく禁酒しろー!!!」って言いたくなりましたよね…苦笑

 

2020.01.08 再追記

全員分本編CDを聴いたということは、もれなく連動特典がもらえるということで( ˘ω˘ )

ちゃっかり聴いてレビューもUPしました◎

 

こちらから飛べます↓

elmundohermoso.hatenablog.com

何かもう…廉カプがほのぼの可愛いカップル過ぎて「ありがとうございます」って感じです(五体投地)