ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

おとどけカレシ -Extra Memories- drama typeⅡ

 

雪の影響を考えた結果早く着きすぎてしまい、今朝は出勤前から優雅にスタバをキメました和奏です( ˘ω˘ )

 

天気の話とは全然関係ない記事を書きますよ。

今日も今日とてCDレビューです←

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

仁さん達の代に後輩2人が加わりました◎

センター奥の海斗くんの笑顔が可愛くてたまらんですね…!

 

トラックリスト

  1. 窮地のBLOSSOM
  2. 唯一無二のナンバーワン
  3. 最強三馬鹿
  4. ゆるふわ凸凹組
  5. ツンデレコンビ
  6. おとどけカレシ
  7. 瀬戸 仁
  8. 東城 葵
  9. 芦屋 奈義
  10. 御国 海斗
  11. 陽向 遥
  12. 真中 壱
  13. 桐谷 大和
  14. 矢吹 千紘
  15. 桜川 要

 

感想

More Loveシリーズが始まる前の時間軸

ですね!!!(雑な総括)

More Loveシリーズで仁さん達6人が復活するにあたり、大和くんとちっひーが今の彼らに会ってそれぞれから"おとどけカレシに必要な何か"を学ぶ…みたいな話でした◎

まぁ今回も前回のExtra Memories同様"それぞれの作ったキャラと本性との差に驚く"みたいなシーンがあって笑いましたけれども。

 

仁さん達だけの集合ドラマCDレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

仁さん達は既にヒロインさんと出会って本当のカップルになった後ですので、何というかどこのカップルも幸せ甘々いちゃらぶしていて赤面するやら微笑ましいやら一周回って頭を抱えるやら…って感じで感情の変遷が非常に忙しかったです( ˘ω˘ )

あと大和くんのツッコミが非常に的確で「代弁ありがとう」って感じ。笑

 

奈義くんと桜川さんの張り合い方が面白い

「張り合うところそこなの…?」って感じだしそもそも奈義くん完全にヒロインさんに骨抜きにされてんじゃねーかって思います( ˘ω˘ )bイイネ!

ていうかほんと、ファンディスクといい今回のCDといい奈義くんに関しては聴けば聴くほど潔癖症設定を忘れる気がするというか「この人が?潔癖症なの??嘘でしょ???」ってなる←

 

一応潔癖症な奈義くんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.comelmundohermoso.hatenablog.com

 

桜川さんに関してはもうアレですね、奈義くんに会社の電話番させたのが運の尽きって感じですね(大真面目)

「奈義くん敵に回したらすごい勢いで色々暴露されそうだからイジるの程々にしなよ…」って私が言う日が来るとは思いませんでした(^^;

 

奈義くんの指摘がご尤も過ぎて何も言えない

別に奈義くん贔屓する気はないんですけど桜川さんに対する指摘が的確過ぎて「仰る通りですね!?!?」としか言えなくて困りました←

まぁ例によって「客に惚れるんじゃないぞ」的な小言を後輩2人にも食らわす桜川さんですが、そこですかさず彼の恋愛事情を暴露する奈義くんが抜かりなさ過ぎて…!笑

結果的に桜川さんまで本性を晒すことになっていて「アッ久々のクズ版桜川さんだ…!」って謎の感動を覚えました( ˘ω˘ )

 

クズ版桜川さんの個人CDレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

"彗星のごとく現れたクズ"って肩書き付けた人ほんと天才だとおもう(真顔)

 

まとめ

最高に笑わせていただきました( ˘ω˘ )

仁さん世代だけのCDも大概面白かったですが、やはり後輩2人が加わるとコメディ方面にパワーアップするので腹筋が大変なことになります←

未来の大和くんとちっひーには「アンタ達も後々仁さん達と同じようなルート辿って幸せになるんやで…」と言いたい気持ち。笑

 

大和くんとちっひーの個人CDレビューはそれぞれこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

ファンディスクに関してはどっちもベクトルこそ違えど結構ハラハラしながら聴いてた記憶があります…(^^;

 

仁さん世代のおとどけカレシ達の恋模様

大和くんとちっひーの先輩6人もそれなりに紆余曲折を経てヒロインさんとお付き合いしているワケで。

奈義くんについては既出なのでリンクを省いていますが、その他各カップルのなれそめやら後日談やらが気になる方はこちらからどうぞ↓

 

瀬戸仁

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

東城葵

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

御国海斗

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

陽向遥

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

真中壱

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

これだけシリーズが続いてくれると夢女子としてはほんとに選び放題、よりどりみどりだなと思います←