ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

おとどけカレシ -Extra Memories- drama typeⅠ

 

先日誕生日を迎えました、和奏です。

誕生日当日は推しの舞台を観に行ってました。当日に推しがメインの作品を観れるって奇跡では???と未だに思ってます( ˘ω˘ )

 

という私事はさておき、今日もレビューを書きますよ◎

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含んでおりますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

おとどけカレシだよ!全員集合!!

…という悪ふざけはさておいて。笑

ジャケ写の顔面偏差値が…高い…!

 

トラックリスト

  1. カレシ達の日常
  2. 本性バレちゃったよ飲み会
  3. 御国家ホームシアターへ!
  4. BLOSSOM事件
  5. フェイクを超えたリアル
  6. 瀬戸 仁
  7. 東城 葵
  8. 芦屋 奈義
  9. 御国 海斗
  10. 陽向 遥
  11. 真中 壱
  12. 桜川 要

 

感想

本性知った状態でおとカレモード聴くと笑ってしまう

何というか、このCDが発売されるまでの間にしっかり全員分の無印版CDを聴いてファンディスク聴いて…って段階を踏んでるので、冒頭の桜川さんのナレーションと共に入ってくる"おとカレモード"の彼らのボイスで吹き出しました←

懐かしいやら、落差が大きすぎて「よくこの状態で営業できてたなこの人達…」って思います( ˘ω˘ )笑

 

基本的に、今回のCDでは"素の状態の彼らがやりとりしてる"時間の方が長いので「公式サイトのSSに音声が乗ったらこんな感じなのねきっと」って印象が強かったです◎

壱さんはやっぱりいつでもどこでも壱さんでした(真顔)←

 

モブ客が怖すぎる

過去のエピソードとして出てくるモブ客が怖すぎて:( ;´꒳`;):

おとどけカレシの彼らが機転を利かせて何とかなったのは良いですが、正直「本物のガチ恋はこんなあっさり引き下がらないでしょ…自分に迫ってくるイケメンなら誰でも良いのかこの女…」とも思ったし私が桜川さんの立場だったら様子見の余地なく即ブラックリストに載せて以後予約取れないようにしますわ(真顔)

何ていうか、大和くんのファンディスクの時も思ったけどオトメイトレコードさんって"腹立たしいモブ女"登場させるの上手すぎますよね…←

 

桜川さんも他人の事言えませんよね

このCDで繰り広げられる会話の内容的に、時系列は無印版の前~ちょうどその最中ぐらいらしく。

桜川さんから「客に惚れ込むのは許さん」的な小言を食らっておりますが、桜川さんが現役だった頃のCDを聴いてる身としては「どの口がそんなこと言うてん???他人の事言える人か???お( ^ω^ )???」って思ってしまいましたよね…!笑

 

桜川さんの現役時代のCDはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

まぁ、桜川さんの場合は現役時代に同期を送り出し、自分も同じ理由でキャストを退き…っていう経緯があるので、彼らには離れて行って欲しくないからこその発言かもしれませんが。

……

………エッ何、桜川さん可愛いとこあるじゃん…!←

 

まとめ

1時間ちょっとあれば通しで聴けるので、比較的コンパクトな造りだったかなと思います◎

バックヤードを覗き見してる感じになるというか、イベントDVDの特典でよくある"バックステージ映像"を見るのが好きなタイプの人はより一層楽しめるんじゃないかなーと思う次第です。

このCDを聴くことで改めて個人CDを聴き返してみるのも良いんじゃないかと思います( ˘ω˘ )

 

仁さん世代のおとどけカレシ達の恋模様

個人CDのレビューはファンディスクも含め全員分書いているのでまとめさせていただきます。

大和くんとちっひーは仁さん達の後輩にあたるので、ここには含んでいません。

気になる方はこちらから↓

 

瀬戸仁

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

東城葵

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

芦屋奈義

elmundohermoso.hatenablog.comelmundohermoso.hatenablog.com

 

御国海斗

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

陽向遥

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

真中壱

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

計12枚かー。

…我ながらよく全部聴いたなほんとに…笑

 

2020.01.28 追記

大和くんとちっひーを交えての全員集合ドラマCDも聴いたので、こちらにもリンクをぺたりしておきます◎

elmundohermoso.hatenablog.com

何ていうかもう仁さん達はそれぞれのヒロインさんといちゃこらしてるし桜川さんは久々にクズ化するしでほんとカオスでした…

表情筋と腹筋に100のダメージ…!←