ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

SQ SolidS「RE:START」シリーズ②

 

どうもこんばんは、和奏です。ちょっと諸々バタバタしてたら更新が久々になってしまった(^^;

あ、そういやスケステ第2幕行ってきました。今回もしんどみが深い(真顔)

こちらのレポについてはまた全公演終了後にでも◎

 

梅ちゃんが復帰してようやくSolidSの「RE:START」シリーズが再開されましたねー!

今回もただただ良かった…最高だった…

 

目次

 

ざっくり紹介

久々のSWD組…この組み合わせほんと良き…

SQ SolidS 「RE:START」 シリーズ2

SQ SolidS 「RE:START」 シリーズ2

 

髪色も2人とも淡くて綺麗だし身長差しんどいな…

 

トラックリスト

  1. Adonis
  2. Adonis -off vocal-

 

感想

悲恋要素も歪み要素もあり

イントロの時点でもう「すき…」ってなるんですけども。


10/26発売SQ SolidS 「RE:START」 シリーズ② PV

SWD組にピアノのイントロはあかんと思うんですよね個人的にね。

儚すぎてウワァァァってなる←

 

YouTubeの試聴版は1番までなので歪み要素はほとんどありませんが、2番が…ね…笑

「おっヤンデレか?おっ?おっ( ^ω^ )???」ってなるからそのテのタイプが好きな人はどツボなんじゃなかろうかと。

Cメロの歌詞的に「あ、歪んでる自覚はあるんだね」って思ってちょっと笑いました←

 

前作との対比が良い感じ

第1弾のクロノア組と比較しながら聴いてみるとクロノア組は「動」、SWD組は「静」だなって印象が強いです。

クロノア組は割と"追いかける感じ"なのに対しSWD組は"囲う感じ"だなとも思います( ˘ω˘ )

攻守の対比っぽくなってるの良きですね…ペアメンバーの性格が出てる感…笑

 

第1弾のレビューはこちら↓

elmundohermoso.hatenablog.com

ていうか第1弾のリリース3ヶ月以上前なんですね…びっくり…

 

アドニスとは

例によってカクテルなんですけども。今回はカクテル言葉も見つかりました◎

カクテル言葉は"謙虚"だそうで。

参考サイトはこちら↓

cocktailkotoba.nomaki.jp

あれ?あんまり色恋カンケーないな???

と思っていたのですがそもそも"アドニス"は美の女神アフロディーテが愛した美少年の名前なんだそうで…

詳しいことは省略しますが結構なドロドロ関係の果てに若くして命を落とすそうです。

こう書くと今回の歌詞が若干病んでる、歪んでるっぽいのも納得だね!←

 

閑話休題

 

カクテルそのものの話に戻ろう。

写真によってピンクっぽく見えたり琥珀色に見えたりするな…

参考サイトはこちら↓

cocktails-liqueurs.blog.jp

好き嫌いが分かれる味らしいです。気になる…

 

まとめ

梅ちゃん復帰後第1号のデュエットがこれか…やべぇ…

としか言えなくて困りました。語彙力がなさ過ぎる(切実)

次はいよいよユニットソング…まぁこれだけスマートにキメてきているので無いと思いますが"枝豆っぽさ"とか"ドドスコっぽさ"が無い曲であることを切に願います*1

 

2019.09.08 追記

SolidSの「RE:START」シリーズ、無事に第6巻までレビューが書き上がりましたので第3巻以降のレビューもこちらにリンクを貼っておきます◎

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

第4巻以降のレビューがね…PCの不調でだいぶ遅れてしまったんですが。

無事に全巻UPできてひと安心です( ˘ω˘ )

*1:S.Q.S EP01の小ネタより