ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

SolidS DramaCD Vol.3「PPF -the past, the present, and the future-」

 

久々に仕事以外の用事で外出しました、和奏です。

大したことはしてないのに眠気がすごく、体力の衰えを実感中←

 

それはさておき、今日もレビューを書きますよー。

昨日Growthのリョウ様がお誕生日だったワケですが、今日書くのはSolidS関係のレビューです(^^;

リョウ様ごめん。

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが一部台詞の引用のほか、軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

ジャケ写が印象的というか、初めて見た時に「あ、好き」ってなった記憶があります◎

SQ SolidSドラマ3巻「PPF -the past,the present,and the future-」

SQ SolidSドラマ3巻「PPF -the past,the present,and the future-」

 

つばちが可愛いのは間違いないんですが、里津花さんのヘアアレンジがとても可愛いなーと思いまして。

 

トラックリスト

  1. SolidSの今
  2. To challenge the unKnown
  3. STRUGGLE
  4. SolidSのこれから

トータル40分弱なので、非常にサクッと聴ける印象があります。

 

感想

のっけからいちゃこらすんな

主にだいりつ、君らだよ(真顔)

この2人はほんとさぁ…オンでもオフでもすぐいちゃこらするんだから!!!←

里津花さんがメンバーをナチュラルに誑してくるのはもう通常運転だと思っていますが( ˘ω˘ )、そんな中で大ちゃんから"お母さん"ってワードが飛び出した時は思考が停止しましたよね…「え、今何て…?」ってなったのは私だけではないはず…!

 

そうかと思えば大ちゃんと志季とか里津花さんとつばちとか、それぞれお互いを尊重した上での会話を繰り広げてくれていたりするので「これだからSolidSは…!」って思います(褒めてる)

ブラヘブ組もルージュ組もさ…会話のテンポが心地良いんだよ…

 

志季と灰月さんの扱いが雑

何ていうか、メンバー同士はもちろんタレントとマネージャー間でも仲が良いのが伝わってくるので微笑ましいだけなんですけれども◎

志季いじりは割と恒例になってきてるように思いますが、灰月さんはvol.1・2共に敏腕マネージャー感が強かったので「この人をいじれるようになったSolidS…っょぃ…!」ってなりました。笑

 

過去ドラマCDのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

頼れるマネージャーのはずなんですが、どうしてこうなった…?

 

まとめ

トータル40分弱と先述した通り、非常にサクサク聴ける構成でありながら彼らのお仕事事情からそれぞれの関係性まで丁寧に描かれている印象がありました◎

まぁツキプロのドラマCDって今回に限らず"ちょうど良い尺で丁寧に"って感じなんですけどもね!!!

シナリオの質はもちろんですが、やはりツキプロタレント達が"出来た子達"なんでしょうね…( ˘ω˘ )