ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

「君恋シグナル」発売記念お渡し会に行ったレポ

 

どうもこんにちは、和奏です。

先日都内で行われた「君恋シグナル」発売記念お渡し会に参加してきたので簡単なレポをば。

※あくまで一ファンのメモと記憶をまとめたものになります。「雰囲気が伝われば良いな」程度のものなので、具体的な言葉等の軽微な間違いもあるかと思いますがご容赦ください。

 

目次

 

出演者とプログラム

出演者(敬称略)

カズくんはおバイトということで、カズくん役のサトタクさんは不在でしたがOP前のアナウンスでちょこっと登場していました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

プログラム

  1. OP挨拶
  2. シグナルトーク
  3. 出張版君恋シグナルQ&A
  4. ED挨拶
  5. お渡し会

 

和奏的イベントのハイライト

トークコーナー

  • それぞれ担当カラーのメガネ(伊達)をかけて登場するまこにゃんと中澤さん
  • 中澤さん「この3人だけで関係性が完結してるからどう恋愛に発展すんのかなって…」まこにゃん「この3人で恋愛したら良いんじゃないかな」中澤さん「ジャンル変わっちゃう!!!(食い気味)」
  • CDを主観(ヒロイン自己投影型)で聴くか俯瞰(第三者型)で聴くかのアンケート
  • (彼女さんに「何でも言うこと1つ聞いてあげる」と言われたら、という質問)まこにゃん「ジュンタは…真っ赤な顔で"ちゅーして"とかかなぁ」中澤さん「それで実際"良いよ"って言われたらさぁ…」まこにゃん「モノローグが大変なことになりますね」(会場爆笑)
  • Q&Aコーナーにてハルくんの回答にブレがない
  • 上に対する中澤さん「ハルお前ほんと黄色信号だな!!!」
  • (3人のフェチは、という質問)まこにゃん「自分達のフェチは一緒にいきましょう」中澤さん「待って選ぶから」
  • ↑せーので回答。まこにゃん「髪型」中澤さん「ポニーテール」2人「「一緒ですね」」

何から何までほんとに面白くて終始笑ってた気がします◎

会話のテンポが絶妙に笑いのツボを押さえてるので逐一ハマるんですよ…笑

 

お渡し会

  • 引き続きメガネon状態で登場する2人
  • 始まるまでバックのBGMに合わせてゆるくダンスする2人(かわいい)
  • 中澤さんがずっとニコニコしていてただの天使
  • まこにゃんトークの時はいつもいっぱいいっぱいらしい(かわいい)

可愛いしか言ってない気がしないでもない(^^;

具体的にどんな会話をしたかは差し控えさせていただきますが、お話してる間終始笑顔でいてくださって癒しでしかなかったです。

あんなんずっと見てられるわ…

 

まとめ

お渡し会って去年4月末のMARGINAL#4アニメ円盤発売記念の時以来で、人生2度目なんですけどめちゃくちゃ楽しかったです。

まこにゃんとも中澤さんともお話するのは初めてですし、推してるキャラの中の人なので当然緊張もしたのですがずっとニコニコしてくださっていたのであんまりアワアワせずに話せた気がします◎

今後も「君恋シグナル」シリーズが何かしらの形で展開していくと良いなー。

 

「君恋シグナル」シリーズのレビュー達

シリーズを通してレビューを書いておりますので、気になる方はこちらからどうぞ。

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

こうして見ると感慨深いような気がしますね…