ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

Bremen vol.3 Hikari

 

外出する理由がないのを良いことに、休みの日は着替えすらしないことが多くなった和奏です。

あ、掃除洗濯その他諸々家の中のことはちゃんとやってますよ。ハウスキーピング大事。

 

それはさておき、今日もレビューを書きますよー( ˘ω˘ )

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方の閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

「Bremen」シリーズ最後のレビューはベース担当のひかりくんです◎

CV担当はちばしょーですよー。

 

トラックリスト

  1. むかつく
  2. ハプニング
  3. 悔しくねぇ
  4. 好きなんだろ
  5. 過去
  6. じゃあな
  7. 逃げんな

 

感想

好き嫌いがはっきり分かれそう

ひかりくんの性格自体が聴く人次第で好き嫌いが大きく分かれそうだなぁと思いましたㄟ( ・ө・ )ㄏ

基本的に"我が道を行く"タイプのひかりくんなので、自発的に誰かに合わせて行動するというような様子は見受けられないというか、そういう部分でヒロインさんと少なからず言い合いになってて「あー…(察し)」みたいな感じになるというか。

同い年のケンカップルと思えばね!多少微笑ましい感じはしますけどね!!←

何というかひかりくんの物言いが逐一ウエメセっぽい感じなのが絶妙に腹立たしくて「コイツ…」ってなったのは否めないですね…( ˘ω˘ )苦笑

 

早く自覚して

割と最後の最後にならないと本当の意味でくっつかないというか、2人の精神的な距離感が"恋人(仮)"みたいな感じだなぁと思いつつ聴いていたんですけれども。

最後の最後に詰め込んでくるというか、ひかりくん自身がヒロインさんに対する想いをようやく自覚したって感じで「遅いよ!!!」って思いました←

 

それまでのやりとりを聴いていても「どう考えてもひかりくんの方がヒロインさん好きだよね???」って感じの独り言とか態度が多かったので「ツンデレ俺様キャラだからなのか知らんけど自分の抱えてる感情に対して自覚なさ過ぎるでしょ…」と思った次第。

しかもそういうのを律くんに指摘されて気が付く辺り「普段は世話焼いてる側かもしれんけど意外と律くんに助けられてる面もあるんでは…?」と思ったりもしました( ˘ω˘ )

 

律くんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

この子はこの子で逆にあっちこっちふらふらし過ぎですけども(真顔)

 

まとめ

見出しがことごとく小言っぽくて若干申し訳ない感じもしますが(^^;

何だかんだ言いつつ無事にカップル成立してるし最終的には「あれだけ"お前とはそういうんじゃない"みたいなこと言ったくせにちゃっかり糖度高めのいちゃらぶする気満々じゃねーか!!!」ってやりとりもあったので、多少ハラハラしつつも楽しく聴けたかなぁという感じです◎

奏人くんや響平くんのことなどもヒロインさんとの会話の中で話題として出てくるので、集合ドラマの時点からシリーズを通して聴いている身としては「仲良くやれてるみたいで何よりだよ…」という気持ちにもなりました←誰

 

各CDの感想はこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

というかこの4人、お互いのことあだ名で呼び合ってんのめちゃくちゃ可愛いなって(響平くんは呼び捨てだった気もするけど)今更ながら思ったりしています…!

 

何はともあれ集合ドラマCDから始まって全5枚のシリーズ、無事に全てレビューを書ききれて良かったです◎

続編があるかどうかは分かりませんが、もう1曲ぐらいBremenとしての楽曲が聴いてみたいなぁとはちょっと思います。