ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

Night owl Day3

 

明日で連休が終わるという事実に驚愕しています、和奏です。

今日は久々にドラマCDの感想を書くよ!!!

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方の閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

「Night owl」シリーズ、最後の1枚を買ってから感想書くまでに結構時間がかかってしまいました(^^;

Night owl Day3

Night owl Day3

Amazon

後輩組2人がメインのお話ですよー。

 

トラックリスト

  1. 同じ帰り道
  2. 光希と理想
  3. 光希とおやすみ
  4. ふたりでイメトレ
  5. 零と記念日
  6. 零とおやすみ

先輩組2人の時とはほんの少しトラック構成が違っているのですが、聴き終えてみるとこうしたことでシナリオがより活きたのかなという感じで良きでした◎

 

感想

安定の可愛さにほっこり

全員集合のドラマCDの時点で可愛いが大渋滞していた後輩2人ですが、相変わらずの可愛さで頭抱えそうになりました(ガチ)

彼らは同じマンションに住んでるご近所さん且つ光希くんが面倒見の良いメシウマ男子なので、2人で一緒にご飯食べたり…ということもあまり珍しくないのかなという印象です。今回も光希くんが不摂生気味な零くんと鉢合わせたからって一緒に鍋つつくことにしてたし…

そして2人になるとやっぱり話題は各々の恋愛模様というか、前回のドラマCDで話していたことの延長って感じで大変微笑ましかったです◎

 

集合ドラマCDのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

あざと可愛い&急な男前さで油断ならない光希くん

CV斉藤壮馬のあざと可愛いキャラにはそこそこ耐性がついてたはずなんですが、対彼女さんの時の光希くんハンパなかったですね…

「そりゃー彼女さんも母性くすぐられますよね…分かる…」って思いましたし、周りから"可愛い"って言われがちなのを知ってヒロインさんがちょっと不安がるのも納得と言いますか( ˘ω˘ )

そんなこんなで「この彼女さん分かりみが深すぎる…!」と思っていたんですが、そこにすかさず"キミ限定"的な発言ぶちかましてくる七海光希ほんと何~!?好きだが~!!?ってなった次第(落ち着け)

 

そういうギャップあるのほんとずるいぞ七海光希よ…

 

「その心配は杞憂だぞ」感満載な零くん

集合ドラマの時点で「そろそろ彼女と同棲したい」的な発言をしていた零くん、今回は遂にそれを彼女さん本人に伝えようと奮闘するの巻…なんですが。

光希くんに相談に乗ってもらいつつ、どうしてもネガティブな方向に想像しがちな零くんに「そんなに心配せんでもうまく行くと思うぞ…!?」と思った聴き手はきっと私だけではないのではないかと(^^;

ひと通り聴いたら案の定ハッピーエンドだし、なんかしれっとサプライズ的な演出あるしで「いやめちゃくちゃスマートなんですが!?」と良い意味で動揺しました。笑

 

まとめ

「絶対可愛いカップル2組拝むやつでしょこれ…」と思っていたのが本当にその通りで軽率にリピートしたくなる1枚でした◎

ていうかそもそもこのシリーズ自体が平和で微笑ましい感じなので、今作に限らず3枚全部リピートしたくなっちゃうんですよね( ˘ω˘ )

 

先輩組2人のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

集合ドラマの方は先にリンクを貼っていたので省きました。

個人的には各カップルの後日談的な話をぜひとも男子会形式で聴きたいのでファンディスク出ないかなー!!!と密かに期待しています。笑