ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

Reverse; ~使用人と幼馴染彼氏~

 

2kgぐらいの荷物なら持ち手が付いていれば割と余裕で運べます、和奏です。

昨日に続いて今日もレビューを書きますよ◎

※詳細なネタバレは出来る限り避けていますが、本編の内容に触れる記事且つ一定年齢を推奨する作品ですので、高校生を含む18歳未満のお嬢様方やこういったジャンルが苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので辛口評価を含む場合もございます。価値観の違いや小言等を受け入れられない方にもこの先の閲覧はお勧めできません。読後の苦情、および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

意図しない内容の露呈を防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっくり紹介

CVテトラポット登で幼馴染で使用人なんて聴くしかないでしょ…!!

という気持ちで買いました( ˘ω˘ )←

Reverse;~使用人と幼馴染彼氏~

Reverse;~使用人と幼馴染彼氏~

 

甲本奏馬(こうもとそうま)くんというそうです◎

くっ…顔の整った使用人だな…(褒めてる)

 

トラックリスト

  1. 使用人と令嬢
  2. 優しくて大きな手
  3. 声をひそめて
  4. お嬢様の憂鬱
  5. 思い出の場所で
  6. 二人の覚悟
  7. 制服を脱いで

 

感想

思ったよりキツめの小言が出てしまった………

 

途中ヒロインさんが地雷かも

何ていうか「奏馬くんの話聞いてた???」って突っ込みたくなったというか。

公私混同しないようにしてるって言ってんじゃん、なんで恋人の貴女がそれを分かってあげようとしないの???彼氏の事情より自分の欲求が優先なの???ってなってしまって個人的にめちゃくちゃ地雷でした。

通しで聴いた印象としては「貴女がお嬢様だからこそ色々影響を考えた上で行動してるんじゃないんですかね奏馬くんは」って感じなので、"自分の一挙手一投足が多方面に影響を与えかねない立場にいる"って自覚ができないヒロインさんはまじでダメなんですよね…

 

とはいえ私の地雷を踏んだシーンはそこだけだったというか、

むしろそこ以外のヒロインさんは何ていうか"我が強いところはあるけど主張の仕方に筋が通っている"印象があったので、どちらかというとその後の展開につなげたいがために制作側が無理に我儘ヒロインっぽい描写してるように見えました。

 

シナリオの書きようがもう少しあったのでは

上記の小言にも絡んでくる…というかむしろ根本的な原因のような気もするんですが(^^;

アレソレのシーンが2回あったら「それぞれに差をつけたい」となるのはまぁ自然なことだと思うんですけれども。

そのためだけであればヒロインさんをあんな自己中心的な人にする必要ないと思うというか、もう少しシナリオ展開を工夫すればそれで済んだんじゃないかと思ってしまうというか…

ヒロインさんを暴走させる方向が「え、そっちなの…?」って思っていたところに「いつもと違うから我慢しなくて良いぞ」的なやりとりを挟まれると「制作サイドの本当の狙いそっちだろ」って思ってしまうので、ヒロインさんの印象下げる前にシナリオの修正をかけるとか何かしろやって思ってしまいました。

 

セルフSEが相変わらずえっち過ぎる

まぁCVテトラポット登だからな…←

相変わらずセルフSEがすごいことになっていてアワワってなりました(真顔)

1回目のいちゃこらの時点で色々すごくて「はわ…耳溶ける…」ってなっていたんですが2回目、直前のヒロインさんがちょっとウーンってなったにも関わらず「ひぁぁぁ耳溶けるあかん」ってなったレベルです。すごかった( ˘ω˘ )

聴いてるだけなのに全エネルギー持って行かれるので聴く前に心の準備した方が良いかもしれない←

 

まとめ

全体的に小言が多くなってしまいました。

CVテトラポット登なのに…悲しみ…

とりあえずヒロインさんも奏馬くんも基本的にしっかりしてる人なはずなんだから、ハメ外し過ぎないうちにきちんと手順を踏んで親公認のカップルになれば良いとおもいます(真顔)