ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALIVE SOARA「RE:START」シリーズ③

 

こんにちは、和奏です。

SOARAの「RE:START」シリーズは全て追っているわけではないのですが、ユニットソングは欲しいなってことで回収してきたので感想をば。

※あくまで一個人の感想ですので、価値観の違い等を受け入れられない方の閲覧はお勧めできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

SOARAでジャケットカラーが紫ってちょっと新鮮だなって思ってたりします。

ALIVE SOARA 「RE:START」 シリーズ3

ALIVE SOARA 「RE:START」 シリーズ3

 

奥に控えてる宗司がイケメン過ぎてもう…

てか望のヘアゴム可愛すぎません???望推しなわけではありませんが割と毎度「お洒落さんだな」と思ってるのは事実です、ハイ( ˘ω˘ )

 

トラックリスト

  1. LIFE IS AMAZING
  2. LIFE IS AMAZING -off vocal-

SOARAのテーマは"テーマパーク"だそうで、今回は歌詞の中に"フリーフォール"というワードが出てきます。私が超絶苦手なやーつ…!←

 

感想

Fes感がすごい

なんていうか、PV試聴の時から思ってましたがFes感がすごいなと。流石バンドユニット…


9/28発売ALIVE SOARA 「RE:START」 シリーズ③ PV

ライブでやったら絶対ノれそうな曲ですよね!サビのところとか特に!!

いやまぁSOARAの曲って割と大体どれもノれるんだけど…!

 

歌詞の中身にご注目

2番の歌詞に「前略~」って言ってる部分があるんですが、この曲ユニットソングなんですよね。

全員で歌ってる曲でこの人達にメッセージ宛ててるっていうのはつまり彼ら自身がその対象から外れたから、なのかな…?っていう邪推をね、してしまうんですよ←

どういうことかは是非ともフルを聴いて確かめていただきたいんですけども。

そう考えると曲調的には「まだまだがっつり青春してる」って感じなんですがメンバー全員がちょっとずつ大人になってるのを歌詞の端々から感じ取れてなんかとても「おぉぉ…!!」ってなるというか。

 

まとめ

やっぱりSOARAの曲はノリが良くて元気もらえるなって思います◎

当たり前だけどGrowthとは雰囲気が全然違って、事務所内でお互いに褒め合ったりしてるのかなぁと思うととても微笑ましいですね…!

 

Growthの「RE:START」レビュー記事はこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

こうして見るとジャケ写の違いも結構大きいなぁって思ったり。

 

SOARAの「RE:START」シリーズ、あともう1枚ユニットソングが出るはずなので、そっちも今から楽しみです…!

 

2019.08.12 追記

シリーズ2枚目のユニット曲、ならびにその場のノリで増えてた(←)第4巻のレビューもUPが完了しましたのでリンクをぺたり◎

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

ジャケ写の違いが大きすぎる…!

 

2020.03.21 再追記

イブステ3幕セットリストの影響でさらにしれっと増えてた第2巻のレビューも書き上がりましたのでリンクをば。

elmundohermoso.hatenablog.com

「……これ、ほんとに私ステで観るの?大丈夫???」ってなった(真顔)