ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

酔いどれののの vol.1 ~こんな先輩みたことない~

 

どうもこんにちは、和奏です。

「酔いどれののの」シリーズ、私がvol.3、vol.4とちまちま集めてる傍らでよく会う友人がしれっとvol.1回収してて笑いました( ˘ω˘ )

そんなワケで今日はvol.1のレビューです◎

 

※詳しいネタバレは出来る限り避けていますが、本編の内容に触れる記事ですので苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので小言を含む場合や価値観が違う場合もあるかと思います。これらを受け入れられない方にもこの先の閲覧はお勧めできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

CV西山宏太朗(以下宏ちゃん)のシチュエーションCD聴くの初めてなんですよね意外なことに。笑

まぁ、うん、QUELLで声自体はよく聴いてるんですが。

酔いどれののの vol.1 ~こんな先輩みたことない~ (CV.西山宏太朗)
 

ジャケットかんわいいいい!!!

澤乃井涼くん(22)は1つ年下のサークルの後輩ちゃんとお付き合い中でございます◎

 

トラックリスト

  1. 乾杯の準備
  2. 2つのグラス
  3. 彼のヤキモチ
  4. 酔いどれの彼
  5. 2人の朝
  6. 酔いまして、介抱

未だに初回盤残ってたらしいですよ…びっくりだわ…いやまぁフリートーク聴けて嬉しいから良いんですけど。

 

感想

割と褒めちぎってるかも。

 

どの立場で見ても可愛いカップ

ほんとこの一言に尽きます( ˘ω˘ )

涼くんも彼女さんもおうちデート楽しみにしてたのねって分かる描写が要所要所で入っててシナリオライターさん上手だなぁって。

味見するだのしないだのってもちゃもちゃやってるシーンとかもう可愛いが過ぎて◎

 

自己投影して聴いてももちろん幸せになれますし、第三者目線で聴いても可愛いカップルなので幸せになれます。

もはや癒しです٩( 'ω' )و←

 

飯テロ極まりない料理の数々

ほんとに飯テロ。まじで飯テロ(語彙力)

涼くんも彼女さんも料理上手過ぎません…?「え、これ宅飲みだよね???」って最低3回は確認しました←

だって出てくる料理全部シャレオツなんだもん!!!自炊でこんだけ色々作れるハイスペック男子大学生私しらない…知ってるのはサラリーマンペットだけや…(真顔)

 

閑話休題

 

メシウマ彼氏とメシウマ彼女のカップルなんてそりゃ聴いてる方も幸せに決まってるって話です( ˘ω˘ )

お酒もお料理も美味しそうなラインナップばかりだったので近々宅飲みで再現したい所存◎

今すぐ…というのはちょっと諸々の都合により難しいのですが、来月はクリスマスもあるしそもそも忘年会シーズンですしね!←

でもね個人的に白ワインに合わせるなら桃よりキウイとかオレンジが良いと思うよ。桃みたいなとろっと感が欲しいならラフランスが良いと思うよ(主観)

 

好きな台詞

今回もそこそこ多い気がする…

  • 「そんなことないよ!!俺、今すっごいお腹減ってるから、これくらいの量ぺろっと食べられちゃうよ」

連絡不十分で彼女さんのお持たせが結構な量になってしまった様子なのですが、そんな彼女さんに対する一言がこちらです( ˘ω˘ )◎

本当でも嘘でも咄嗟にサラッとこんなこと言えちゃうの素敵すぎません…?

相手に気を遣わせないフォローの仕方よ…ほんと涼くん素晴らしいな…

  • 「…ふふっ、よく見てるねぇ」

涼くんの好きな食べ物の話なんですけども。

この時の言い方がね、子ども扱いでもからかい半分でもなくて純粋に感心してるんだろうなぁって感じなんですよ。

少なからず自分の好みを把握してくれてるって絶対嬉しいと思うんですよね…そういうのナチュラルにできる彼女さんとかほんと私好み…「絶対幸せになれ~」って思ってしまう…(ω)

  • 「君が恥ずかしがってるのが可愛かったから、つい…ね?」

君もそういうタイプかーーー!!!本性はそういうタイプか澤乃井涼ー!!!笑

いたってフツーのいちゃこらの延長で出た台詞なので、聴いてるこちらとしてはただ可愛いやりとりでしかないんですけどね。ごちそうさまです←

  • 「ねぇねぇ、……着替えさせて」

出来上がってしまった涼くん、彼女さんにお着替えを頼むの図。笑

完全に甘えたボイスです。

彼女さんとのやりとりの後、ばちくそ可愛い「やった!」もいただきますのでセットでお楽しみください( ˘ω˘ )◎

 

キャストについて

上にも書いた通り宏ちゃんのシチュエーションCDって聴くの初めてなんですが。

あの、正直「八代氏かな???」って思うくらい声のトーンが似てる部分があってびっくりです…!笑

涼くんが完全に出来上がってしまった後のふわふわ感とか声の伸び方が某恋人レンタル系CDの八代氏のそれなんですよね…かわいい…

このCD買った友人が割と最近八代氏にお熱なので、彼女にとっても当たりなCDのような気がします。

 

まとめ

ほんとこのシリーズ当たりしかない気がする( ˘ω˘ )

自分で購入したvol.3といいvol.4といい素敵メンズしかいないんですけどどういうこと…

学生時代に涼くんみたいな男子に出会っていたい人生だった(合掌)←

 

vol.3、vol.4のレビューにはそれぞれこちらから飛べます↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

副題もこうして見ると個性が出てますよね…

ちなみにこのシリーズのレビュー書いてるとお酒飲みたくなってしょうがないんですが、書いてる最中は大抵お酒ではなくコーヒー飲んでます。笑