ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

一期一会 Ⅰ 新堂つなぐ

 

昨日の夜ちょっと眠いからってベッドでコロコロしてたらいつの間にか寝落ちてこの時間まで寝てました、和奏です。

案外常に寝不足なのかもしれない…

 

それはさておき、今日もレビューを書きますよー。

※詳細なネタバレは出来る限り避けていますが、一部台詞の引用を含む本編の内容に触れる記事且つ一定年齢を推奨する作品ですので、高校生を含む18歳未満のお嬢様方やこういったジャンルが苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので辛口評価を含む場合もございます。価値観の違いや小言等を受け入れられない方にもこの先の閲覧はお勧めできません。読後の苦情、および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

意図せぬ内容の露呈を防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

GOLDさんから新シリーズが出てたぞー!!!

24歳の爽やかイケメン、つなぐくん(CVテトラポット登)だぞー!!!

 

トラックリスト

  1. 初めての相席
  2. 次の約束
  3. 念願の交換
  4. 初めての電話
  5. スポーツショップ
  6. いい人はいやだ
  7. もっと知って
  8. できることから一緒に

「トラックタイトル可愛いなぁ」って思ったの私だけじゃないですよねきっとね???笑

 

感想

分かりやすい"安全圏男子"感

"恋ラウンジ"と呼ばれる完全事前予約制の相席レストランで初めましてするところから話が始まるんですが。

紹介文にもある通り"安全圏になりがち男子"*1の空気感っていうんですかね、聴いていてすごく「分かる…何ていうか"キープ君"にされがちな雰囲気漂ってるよ……」と思った次第です(^^;

つなぐくんが過去にお付き合いしてきた子達や交流のあった女の子達からの評価なども話してくれるんですが、いわゆる"ドキドキ感"とか"胸キュン感"を彼女達がつなぐくんから感じたことはなさそう(←)で「あー…そういうことね……」ってなるというか。

とはいえ一部評価の中には「それって(私の中では)彼氏として十分というか、むしろ必須事項だけどな…?」と思うものもあったので、過去つなぐくんの近くにいた女とは価値観が違うんだなと思うことにしました( ˘ω˘ )笑

むしろ今回に関してはヒロインさんの価値観と私の価値観の親和性が高かったのか、自己投影する気がなくてもつなぐくんのリアクション的に「あ、ヒロインさん私が思ってるのと同じような返答したな」っていうのが伝わってくるので「別につなぐくんがモテないワケじゃないんだよ…今まで君の周りにいた女がずる賢かっただけだよ…」って言いたくなりました←

 

コミカルなやりとりが微笑ましくて可愛い

"安全圏にされがち男子"という話をしましたが、同じ紹介文内に「家事能力のセンスなし」的な一文も挟まれていまして、発売前にそこだけ読んだ時は正直「Oh...」となったのですが(^^;

つなぐくん自身もそれを痛いほど自覚しているし、自分なりに克服しようと色々模索しているみたいでとても好感が持てました◎

ヒロインさんと初対面でそういうお話になった時も"相手に気を遣わせない程度の自虐"って感じで話してくれるし、リアクションがいちいちコミカルで可愛くって「テトラさんのこういうとこほんとすげぇよなぁ…」と若干現実世界に引き戻されつつも萌えが止まらないという謎現象に陥るなど…←

 

この"家事能力センスゼロ"問題に関するやりとりの部分が割と一番コミカル要素として強い気がしたので具体的に言及していますが、

この点以外でもつなぐくんは色々と面白可愛いリアクションをしてくれる子ですので、淡々と聴いてるつもりでも定期的に「フフッ」てなれるポイントが多くてとても良いと思います( ˘ω˘ )◎

 

…そんでもってここ最近の私は"家事できない系男子(CVテトラポット登)"のCD聴くことがやたらと多いことに気付いて何とも言えない気持ちになりました←

三森亮太とか鴇田碧とかな!!!

しかもこの3人大体24~25歳とか年齢層まで共通していて「まじかよ…」って割とリアルに頭抱えそうになったんですけど誰か分かって、この気持ち。笑

 

亮太くん達のレビューはそれぞれこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

つなぐくん自身は自分の家事能力について「笑えないレベル」と言ってますが正直「さらに壊滅的な人はいるから…自分で何とかしようとしてるだけエラいから……!」って言いたくなっちゃいましたよね…(^^;

 

言葉選びが逐一可愛い

つなぐくん、24歳成人男子なんですけど言葉選びが可愛過ぎて定期的に悶絶させられていた和奏さんです(真顔)

オネェとかそういうことではなくてね!基本的に口調が穏やかで、たまにちょっと子供っぽい言葉遣いなのがツボなんですよ…

ヒロインさんの年齢は特に明確にはされてないんですが、年上だろうが同い年だろうが年下だろうがあんな可愛い言葉遣いする好青年が目の前にいたら少なからずキュンとするでしょ!?って思った次第◎

 

つなぐくんの声のトーン的には「お付き合いのカタチ」の佑太くんにだいぶ近しい印象だったのと、彼もだいぶ可愛い印象があったのでそういった部分で余計に"可愛い系CVテトラポット登"の印象になったのかなと思っています( ˘ω˘ )

ここ最近聴いてたCVテトラポット登の男子達は割と低音ボイス気味なことが多かったので、やや高音気味のトーンなのは新鮮でした。

 

佑太くんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

好きな台詞

久々に好きな台詞を文字に起こしてみるの巻←

絞り込むのが割と大変だったなぁと思うなど。

  • 「ど、どう、どういうことだろ…」
  • 「ほんとに…俺のこと好きなの…?」

可愛いが過ぎて頭パーンするかと思った(真顔)

特に「どういうことだろ…」の辺りは文字を起こすのが難しいというか、実際に聴いていただいた方が面白さも可愛さも伝わると思うのでぜひとも「聴いてください」って感じです←

  • 「寝室に入ったら急に理性的な俺が現れて…」

真面目か!!笑

いやでもそういうところ大事だと思いますよ私は。それぐらいヒロインさんのこと好きで大切にしたいんでしょ知ってるよ( ˘ω˘ )◎

  • 「…ちゅー、しちゃった」

アァァァありがとうございますぅぅぅ!!!←

キスのこと"ちゅー"っていう男子はちゃめちゃに可愛いと思うんですけど分かってくださる方いませんか……

  • 「カッコ悪…手ぇ震えてやんのー」

ちょっと自虐気味に笑って言うの可愛いし「全然カッコ悪くないよ!!!」って言いたくなった私が通りますブーン⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾←

だってそれぐらいヒロインさんのこと好きで大切に(ry

こういう爆弾投下は大好物です◎爆萌えの極みなのでもっとやってくれ←

 

まとめ

割と終始「可愛い…つなぐくんめっちゃ可愛いよ…!!」ってなってた(真顔)

とても可愛いカップルなのでさっさと両家顔合わせして籍入れたらいいと思う( ˘ω˘ )

でもステ○ワース特典、しれっとブツ着けないでやったのだけは許さんからな←