ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

わたしのコンシェルジュ Part.2 ヒビキ

 

どうも、和奏です。

ここ最近(?)定期的にヨシキさんのCDを聴くことが多くて「何故だ…」ってなってます。いや別に嫌いじゃないので良いんですけど。

というワケで今日もCV中島ヨシキのCDレビューを書きますよ◎

※具体的なネタバレは可能な限り控えていますが本編の内容に触れるものですので、苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違いや小言等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

なんとなく"CV中島ヨシキ"って言われたら納得するビジュアル( ˘ω˘ )笑

わたしのコンシェルジュ Part.2 ヒビキ 

わたしのコンシェルジュ Part.2 ヒビキ 

 

なんていうかこう、イケメンなんだけど若干オラついてる雰囲気あるよね←

 

トラックリスト

  1. おはよう(平日)
  2. おはよう(休日)
  3. 通勤
  4. 退勤
  5. おかえりなさい
  6. 褒められたい時に
  7. 弱っている時に
  8. 体調不良の時に
  9. 応援されたい時に
  10. 悩んでいる時に
  11. 悲しい時に
  12. 入浴中に
  13. 料理中に
  14. 溺愛されたい時に
  15. 甘やかされたい時に
  16. 励まされたい時に
  17. 嫉妬されたい時に
  18. 愛でられたい時に
  19. おやすみなさい
  20. ヒビキの寝息
  21. キャストフリトーク

各トラックはPart.1から共通のシチュエーションになっています。

 

感想

割と褒めてばかり。

 

何だかんだで面倒見がいい

最初から最後まで割とこの一言に尽きる気がします。

オンとオフの切り替えがすごいというか、平日とかの所謂"お仕事モード"のトラックと"お休みモード"のトラックでゆるさが違うんですよ…

やらなきゃいけないこと放置してたら喝入れてくれるし(普段を褒めつつ)、こんなん言われたら問答無用でやるしかないやつ…!

 

ヒロインさんの可愛さに悶絶してる感

ちょいちょいヒロインさんの仕草とか言動がヒビキくんのハートを射止めてるみたいで可愛いなって思います。

本音をボソッと言うの良いですよね…ニマニマしながら聴いちゃう…( ˘ω˘ )←

お決まりの「え、何か言った?」「何でもねーよ」的なベタなやりとりが繰り広げられるワケですけれども。

あーーーかわいいーーーヒロインさんもヒビキくんもどっちもかわいいーーー(落ち着け)

 

好きな台詞

絞り込めてない自覚はあります←

  • 「俺の淹れたコーヒーがご褒美とか……はぁ、バーカ。そのくらいいつでも淹れてやるっつの」

何それ私も飲みたい(刮目)

コーヒーには目がない和奏さんなので、ヒロインさんが羨ましいやらご褒美にしては些かささやか過ぎる気もするやらで感情が迷子になりました( ˘ω˘ )←

  • 「"なんか"とか言うな。たとえお前でも、お前のこと否定すんのは許さねーから」

あれ?似たような台詞を似たような声で聞いた覚えがあるんだが。笑

このブログを読んでる方やヨシキさんのファンの方ならもう察しがついているとは思いますが、

そうです。美容外科医のあの人です←

 

レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

なんていうか「ヨシキさんそういうこと言うキャラ多いんですか…?」って訊きたくなってしまう( ˘ω˘ )

語尾とか口調の違いはあれどそのままのヒロインさんを肯定してくれるのは嬉しいなって思いますよ◎

  • 「あーもう、そのポカンとした顔も可愛いな」

ちょっと拗ね気味というかヤケ気味に言ってるのがどちゃ可愛い(真顔)

「ヒロインさん可愛い」って言ってるアンタが一番可愛いわってやつです( ˘ω˘ )

  • 「なんか…ぎゅって握ると、包み込めるサイズが可愛い」

何それ萌える←

一般的に男性の方が手が大きいよなとは思っていますが、実際にサイズ感を言及されると照れるやら萌えるやら…

ヒロインさんの手が小さいのか、ヒビキくんの手が大きいのかどっちなんでしょうねぇ。

  • 「んん、さむい……もっとこっち…はぁ、あったけぇ………」

これ寝息混じりだからほとんど寝言に近いと思うんですけども。

SEの雰囲気的に完全にヒロインさんを抱き寄せてるっぽいんですよ…たまらん(n n*)

 

まとめ

生活力に難ありな感じがしつつもヒロインさんに対してのスパダリみがすごかった…

特典ではまたちょっと違った関係性のifストーリーが聴けるんですけれども。

"同級生だったら"ってことなんですが、よくよく聴いてると"同い年の幼馴染"なんですよね…アマネの特典も"幼馴染"設定なので、違いと言ったら同い年かそうじゃないかってことぐらいしかなくて何とも。苦笑

 

総じてPart.1のカナデくん、Part.3のアマネとはまた違った魅力というか「アッしゅき( ˘ω˘ )」ってなるポイントが多い人でした。

いや中の人も性格も全く違うんだから当たり前といえば当たり前なんですが。

 

カナデくん、アマネのレビューはそれぞれこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

可愛いながらも時々しっかり男前なカナデくんや、ほわほわ穏やか年上お兄さんなアマネもおすすめです◎

 

ヨシキさん曰く「疲れとかストレスとか、日々のそういう諸々を軽減できたら良い」とのことだったんですが。

ばっちり癒されました!!!ありがとうございました!!!(圧倒的感謝)