ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

monthly冬ノ熊肉 Type_A

 

どうも、カラ鉄行ってGOALOUS5のコラボドリンクテイクアウトしたら本命のコースター自引きしてしまった和奏です。

あえて真逆の色の服着てたから物欲センサーが良い感じにオフられたのかしら…( ˘ω˘ )

 

ところでステ○ワースの店舗行くと本来のお目当て商品に便乗して別の物までしれっと買ってしまうのでこまる。笑

というワケで今日もレビューをば。

※詳細なネタバレは出来る限り避けていますが、本編の内容に触れる記事且つ一定年齢を推奨する作品ですので高校生を含む18歳未満のお嬢様方やこういったジャンルが苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので辛口評価もございます。価値観の違いや小言等を受け入れられない方にもこの先の閲覧はお勧めできません。読後の苦情、および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

意図せぬ内容の露呈を避けるべく、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

"monthly"って付く時点でお分かりかと思いますが、毎月CV熊肉さんの男性に出会えるシリーズです。

登場する男性はCD1枚につき1人だけなので、オムニバスではありません。

ドラマCD「Monthly 冬ノ熊肉」Type-A

ドラマCD「Monthly 冬ノ熊肉」Type-A

 

クッションで隠してるけど何も着てないね君???←

岩佐陽(いわさあきら)くんというのですが、一瞬"よう"くんだと思ってしまったのは某ツキノのプロダクションの赤担当の所為だなんて言えない…苦笑

 

トラックリスト

  1. 早めの出勤のイイこと
  2. 事務所に二人きり
  3. ほろ酔いの帰り道
  4. 送りオオカミ
  5. 店でのトラブル
  6. オトナな彼女
  7. 彼女からのお誘いは

陽くんがアルバイトの大学生、ヒロインさんは陽くんのバイト先の店長さんです( ˘ω˘ )◎

ちなみにス○ラワース限定盤だと特典でもう1枚CDがついて来るんですが、1トラックしか入ってないのに30分収録されてて「!?」ってなりました。笑

 

感想

大型犬の着ぐるみを着た狼

っていう認識なんですけど同じ方いらっしゃいません???←

 

基本的にヒロインさんのこと"店長"呼びなんですが、声のトーンが「店長〜(*´ω`*)」って感じで聴いてるだけなのに顔文字まで見えます。何なら尻尾ぶんぶん振ってるのも見えます。可愛い。逐一可愛い。

何なの…可愛い…(語彙力の欠如)

とか思って油断してるとあっという間に襲われ食べられるので要注意ですよ奥さん!!←

 

ヒロインさんが然るべき場面で然るべき対応をしていて好印象

上の方でも言及した通り、ヒロインさんと陽くんは同じ職場と言えども上司と部下、さらには陽くんはまだ大学生です。

陽くんは陽くんなりにヒロインさんのことを考えて気遣ってくれるのでほんとに良い子だなーと思うのですが、やっぱり立場が違うと難しいこともあるワケで…

ヒロインさんが彼に頼りきりになることなく自分で対処していく辺り、とても好感が持てました◎

しかも陽くんが自分のためにあれこれ考えてくれたことについてもきちんとお礼が言える人なので、もう和奏さんニッコニコです早く結婚しねーかなこの2人( ˘ω˘ )笑

 

"A型男子"感は良く分からない

一応"Type_A"って付くくらいだし、公式サイトにもしっかり"血液型:A型"って書いてあるんですよ。

書いてあるんだけど本編聴いてる限り「A型っぽいな」と思うことが一切なくて(←)、血液型別にする意味あるん???ってちょっと思ってしまいました…

強いて言えば基本的に真面目なところとかはA型と言われれば「まぁそうかな」って思う程度です。

この部分に関しては後に続くB型、O型、AB型を聴いてみないと何とも言えないのかもしれません。

 

好きな台詞

絞り込みきれてない自覚はあります。

  • 「カフェとかで出るふわふわ卵のオムライスとかねっ!」

声のトーンが完全に拗ね気味でむくれてる感じなのめちゃくちゃ可愛くて「ん゛ん゛ん゛」ってなります。

これだから!!年下ワンコ系男子は!!!(頭抱え)

  • 「店長が残ってんのに俺が帰れるわけないじゃん」
  • 「待ってるんで一緒に帰ろ」

ほんと可愛いし良い子が過ぎる。ジェントルマンかよ…

CV熊肉さんのCD聴いた時大体毎回言ってる気がしますが、何食べたらこんなイケメン好青年が出来上がるんですかね???←

  • 「言うと思いましたー。…けど、店長はまじで可愛い!だから心配なの!!」

「店長可愛い」って言ってるアンタが一番可愛いわいって思ったのは私だけでしょうか( ˘ω˘ )笑

  • 「やば……再起不能になりそ…」

ここの言い方ほんとにショック受けてフリーズしてるって感じで「あ、かわいい」ってなります◎

ていうか私ここまで「可愛い」しか言ってないな???←

 

まとめ

非常に良い年下男子だったと思います!!!(力説)

CV熊肉さんの年下男子は過去に雅臣くんしか聴いてないのですが、彼以上にワンコ感だだ漏れで可愛い方向にベクトルが振り切れてる感がありました。

 

雅臣くんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

ひとまず既に発売されているType_Bに続いてO、ABとまだまだリリースが続くのでひと通り聴く予定です。楽しみ◎

 

2020.02.04 追記

「monthly冬ノ熊肉」シリーズ完走おめでとうございますー!!!

私のレビューもType_ABまでひと通り書き上がったので、こちらにもリンクをまとめておきます。

 

気になる方はこちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

陽くんもすごかったけどこの3人(というか主に後半2人)陽くんの比じゃなかった…通しで聴けないって相当では…苦笑

 

2020.02.13 再追記

「monthly冬ノ熊肉」シリーズをステラ○ースでコンプリートしたので、連動特典も無事にゲットしました( ˘ω˘ )◎

レビューも書き上がりましたので、気になる方はこちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

人外のCDを聴くことはあっても俗に言う"擬人化"系CDを聴くことはあまりないので新鮮でした…笑