ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

恋するシェアハウス5 ~Which do you choose?~ 青山孝仁&青山裕貴

 

どうもこんばんは、和奏です。

更新自体久々になってしまった上にシェアハウスシリーズのレビューが下書きに入ったままになっていて焦りました←

これをUPしないまま年越しは!避けたい!!

 

そんなわけできっちり書き上げたいとおもいます。

※詳細なネタバレは出来るだけ避けていますが本編の内容に触れる記事ですので、苦手な方はこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違い等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めは出来ません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

このシリーズも5枚目だと思うと感慨深いですねぇ…

恋するシェアハウス5〜Which do you choose?〜

恋するシェアハウス5〜Which do you choose?〜

 

なんか他の4枚に比べて2人とも大人っぽくない…?

って思ってたらハイスペック兄弟で笑った。

かつての住人でヒロインさんとは幼馴染なんだそうです◎

 

トラックリスト

  1. オオカミの巣窟!?
  2. 三者面談
  3. 酔いつぶれ
  4. 青山孝仁があなたの部屋へ
  5. 青山裕貴があなたの部屋へ
  6. 勝負の行方
  7. キャストフリトーク
  8. シークレットトーク

5枚目の発表があった時に「エッまだ部屋あんの!?」と思ってましたが何のことはない、今回はヒロインさんのお部屋にどっちが来るかでした( ˘ω˘ )

今まではヒロインさんがどっちの部屋に行くかだったのでね、うんうん←

 

感想

褒めたりちょっぴり小言言ったり( ˘ω˘ )

とりあえず兄弟揃いも揃って他の住人をオオカミ呼ばわりしてることに笑う。

 

過保護で若干策士っぽい孝仁さん

おいいいお兄ちゃんんんん!!!ってなります。笑

ヒロインさんに対しては若干過保護気味だし弟に対しては策士み溢れててしんどいです。

弟の手前ヒロインさんのこと妹扱いしてるけどめちゃくちゃ好きやんけって聴いてて思うしこの人はもう〜〜〜!

きちんと最低限の自衛はするように教えた上で空き部屋に自分が住むべき理由を添えてくる…説得力が違う…デキる人ですわこの人…

「んんん〜?それは"兄"って立場の濫用だぞ〜( ˘ω˘ )???」って思う部分もあるけどそういうとこ好き…←

 

特典では恋人扱いしてるしてないでもちゃもちゃしていてフツーに可愛くて悶えました。多分この後サラッと深めにちゅっちゅしてるんだよなぁ…

もうさっさと籍入れてくれよ私のために(真顔)←

 

不器用だけど可愛い裕貴くん

とりあえず不器用だけど可愛い、この一言に尽きます。笑

お兄ちゃんのスペックがあれですからね、そりゃコンプレックスにもなるわって感じですが。

ゆーても君自身もそこそこハイスペックだからね!?ってめっちゃ言いたいです。

ヒロインさんの今まで見たことない表情を見て色々感情がぶわーっと出てきちゃう辺りはヒロインさん共々なんかいっぱいいっぱいになってて可愛いなって思いました◎

 

特典では映画からの公園デートでこれまた可愛いなってニコニコしながら聴いてたんですが割と攻めてくる裕貴くんで「お、おぅ」ってなります。

距離の詰め方が!物理的にも心理的にも不器用!!笑

あと割と孝仁お兄ちゃんにあれこれ制限かけられてて笑った。前途多難だけど頑張れ…←

 

キャストについて

熊谷さん(以下熊ちゃん)も濱さんもシチュCD聴くの初めてなんですけども。

熊ちゃんの落ち着いたトーンも濱さんのツンデレぶっきらぼうな感じもハマってたなぁと◎

今回熊ちゃんがお兄ちゃんで濱さんが弟でしたが中の人達は年齢的に逆だと思うと面白いというか、ウン( ˘ω˘ )ってなります。笑

てか熊ちゃんの声質が割と実年齢より上に聞こえるというか、落ち着いてるんだろうなぁ…

 

まとめ

私にしては珍しく先に名前が出てくる方に軍配が上がった回でした。

今までだと後者推しか両方推せるかのどっちかだったので…

 

他の4枚についてはこちらからレビューに飛べます↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

ジャケットのカラーバリエーション豊富だな…(今更)