ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

BBB -Traplip- TYPE.1 バンドマン

 

どうも、和奏です。

ようやく取り寄せできた作品のレビューをしようと思いますよ( ˘ω˘ )

 

※詳細なネタバレは出来るだけ避けていますが本編の内容に触れる記事ですので、苦手な方はこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想のため価値観の違いや苦言等もあるかと思います。これらを受け入れられない方にも閲覧のお勧めは出来ません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

ようやく手元に来たぞTYPE.1が!!!

そして見た目がもうチャラいな???笑

BBB-Traplip- TYPE.1 バンドマン (CV.古川慎)

BBB-Traplip- TYPE.1 バンドマン (CV.古川慎)

 

てか冷静に思ったけどCV古川慎でバンドマンで黄色…神楽坂宗司かな???←

いやまぁね、歩夢くん宗司ほど低音ボイスでもないしチャラいし担当楽器ギターだし…なので一緒にすんなって話ですけどね( ˘ω˘ )

 

トラックリスト

  1. at first sight
  2. Less than friends than lovers
  3. Addictive
  4. Dangerous trap
  5. Confession
  6. Your kiss is sweeter than honey.

あの、これ文法的に間違ってたりしないです?大丈夫??

比較とか細かい文法の決まりがすっぽり抜けてしまっているので何とも言えないんですけども。

 

感想

パリピ男子がかぶる

声のトーンとか話し方とかテンションとか、どっかのパリピ男子大学生がめちゃくちゃかぶるんですよねぇ(真顔)

あれ年齢推奨だからこういうとこで言っちゃダメかなぁとも思うけどかぶるもんはかぶるんだから仕方がない←

くっついた直後に欲に忠実になるのもなんか…似てるなぁと…笑

もちろんこのCDは全年齢対象ですのでそういった描写はないのですが、いわゆる"朝チュン"的な場面があるので「あー事後だねハイ」ってなる。うん( ˘ω˘ )

 

ガチめの低音ボイス&リップ音萌え

歩夢くん普段のノリだと割と声高いんですけど(CV古川慎にしては)、ガチな時…というか本気の時声が低くなるんですよね。あとかすれ気味になる。

私自身まこにゃんの低音ボイスが非常に好きっていうこともあって、このトーンで好きだの何だの言われるととりあえずキュンとするよねっていう←

 

あとリップ音はセルフSEだと思いますが、立体音響なのも相まってすごく…「アッ今キスされてますね割とがっつりと」って感じで赤面待ったなし。笑

フレンチキスなのかバードキスなのか…セルフSEでこれぐらい違って聞こえるってしゅごいなぁと思ったり。

まぁ…チャラいしな…これくらいキスのレパートリーありそうだけどさ…それをばっちり表現できる古川慎ほんとまじ…

 

TYPE.1だけライターが違う

理由は不明ですがこの巻だけシナリオライターが別の人なんですよねぇ。何があったんでしょうかね(真顔)

TYPE.2と比べた時に全体的にどうにもコメディ色が強い気が…いやもちろん中の人がまこにゃんだからっていうのもあると思うんですけど←

上の方で朝チュン云々の話もしましたが、いちゃこらしてやんややんやしてるうちに頭だか体のどっかを派手にぶつけてたのは盛大に笑いました( ˘ω˘ )ていうか何回聴いてもここだけは毎回笑ってしまう。

割と大きめの鈍い音だったから結構ガチに痛かったんだとおもう(真顔)

 

もしかするとこの人が書くシナリオって若干コメディっぽさが多めで、他のタイプのメンズだとしっくりこなかったとか、そういうことかもしれませんね。

 

チラッと登場する他のタイプのメンズ

歩夢くん、どうやら行きつけの美容室があるようで。いつも同じ人に担当してもらってるらしいです。

察しの良い方はもうお分かりですね?TYPE.2の美容師さんです◎

elmundohermoso.hatenablog.com

歩夢くんにまで「話すとめっちゃチャラい」って言われる隼人くんまじ何なん?←

てかまぁ歩夢くんも大概なんですけどね?

 

あと歩夢くんは顔が広くて飲み会も多いのか、最近できたバーの話なんぞもしておりました。

発売前からTYPE.3がバーテンダーなのは分かっているので、もしかしたらその新しいバーというのはこのバーテンダーさんのお店なのかもしれないとか思ったり。

それか歩夢くん達が打ち上げに利用してるお店で働いてるバーテンダーさんがTYPE.3の人なのかなぁ…

 

まとめ

こうやって同じシリーズのキャラクターが作品の中に名前だけでも出てくると「あぁこの子達は同じ世界で生きてるんだな」って思えるので私は好きです、こういう描写◎

あ、だから「君恋シグナル」とか「おとどけカレシ」シリーズ好きなのか私…

 

閑話休題

パリピ感すごいしウェイな感じ()の歩夢くんですが付き合ったら絶対楽しいと思います。頼むからこのままヒロインさん一筋でいてくれ…